※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
お仕事

産休・育休中は、連絡を取ることが大切です。直接会った時に話しかけたり、新しい店長にも連絡を取りたい場合は、お礼のLINEを送るのも良いです。仕事に関係ないことを話しても問題ありません。

産休・育休中って、職場の方と連絡取ってたりしますか?

私はバイトなのですが、会社のマニュアルに、時々連絡を取っておいた方が復帰の際に戻りやすいですよと書いてあるのですが、
どう連絡すればいいのかわかりません😂

社員の方は、直接会った時は子供かわいいねって話しかけてくれるので話すのですが、今までLINEしたことなんて数えるほどしかなく😂

店長がかわったので、新しい店長とも連絡を取りたいのですが、どう連絡したらいいのかもわからず。。。
この間お会いしたのでその時のお礼のLINEはするのですが、「お店(職場)のこれが可愛かったので買いました」とか仕事にそんなに関係ないこと言ってもいいものですか?😂
だから何?ってなってしまうでしょうか💦

コメント

れあまま

育休中は手当の書類等のサインとかもあり毎月仕事場に行ってました😊
ただ、それ以外で特に連絡取ることはなかったです。

• る

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    うちの会社は全然ないです😭
    やっぱり仕事のことでしかなかなか連絡とらないですよね😣
    それに毎月行ってたなら特に必要なさそうですもんね💡

• 12月12日
優梨

私は現在育休中のパートですが、仲いい社員が何人かいるので、なにか職場であったときや、なにもなくても職場の状況を数週間に一回はこっそり教えてもらってます💨
(13人くらいの職場ですが、社員の入れ替わりが激しすぎて教えてもらってないと戻ったときに知ってる人ほとんどいないので。笑)
正式に職場に行ったのは一回だけです😄
4月復帰なので、2月くらいには正式に連絡して面談とかするのか連絡とろうかと思ってます。
私が初めての育休者なので、育休者への対応とか今までになかったことなので💨

• る

コメントありがとうございます!
    やっぱり仲良くしておかなきゃですよね😭
    上の子の産休からそのまま2人目の産休に入るんですが、上の子の産休の間に、社員の方1人以外は全員やめてしまったので、もうすでに誰が誰だかわかりません🤣🤣
    戻った時不安ですよね😂
    職場に行ったの1回なんですね!
    なるほど💡
    それはその時に色々聞かなきゃわからないですね😳!
    ありがとうございます!

• 12月12日