※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊活

肥満体型から痩せて妊娠できた方いますか?2年間妊活し、男性ホルモンが多く女性ホルモンが少ないことが分かり、排卵がうまくできていない可能性あり。医者から体重を落とすようアドバイスあり。健康的にダイエットを始める予定です。便秘も改善して、妊娠に向けて取り組みます。

肥満体型だったけど痩せたら妊娠できた
って方いらっしゃいますか??

小さい頃から肥満体型だったのですが
自己流で妊活をするようになって2年経っても
なかなか授からず。。
病院で血液検査の結果、どうやら男性ホルモンが
多くて女性ホルモンが少ないと、、
排卵がうまくできてないから
多嚢胞かもねと言われました。
デュファストンを処方されましたが
医者からまずは体重を落としてみよう!と
言われました。

これから健康的にダイエットをして痩せようと思います😔😔

かなりの便秘だし、
まずは腸を綺麗にしようと思う💪

授かれるか分からないけど
やるしかないですね!!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは163センチの94キロでした笑

肥満だと難産、こどもに障害が出る可能性が普通妊婦さんより高いと言われて

ダイエット!という本格的なのはしてませんでしたがたんぱく質と野菜をとってお菓子類とジュースをやめました。

そしたら妊娠しました!
痩せたのは3キロくらいですが笑

腸をきれいにするなら資生堂のインナースリムという健康食品がいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は86キロです

    • 12月12日
  • まなみ

    まなみ

    わたしもお菓子だいすきなのですがやめないと😭😭
    タンパク質って大事なんですね!!!


    いいこと聞いちゃいました🥺💓インナースリム、、通販ですか?

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドラッグストアのコスモスが近くにあればそこにあります!コスモスの通販でも買えます!

    すみません、販売してる場所はそこしか知らないです(^-^;

    • 12月12日
  • まなみ

    まなみ

    コスモス近くにあるので
    行ってみます!ありがとうございます😭

    便秘改善から始めてみます💓💓

    • 12月12日
ひな

肥満なのかわからないですが
結婚した当初45キロだったのですが
結婚してぶくぶく太り
8キロ増えました(;ω;)
今も54キロでぽっちゃりしてます☺️

検査したら女性ホルモンの数値が悪かったです(笑)
でもクロミッド で1回で妊娠しました!!

妊活中意識したことは
ジムに行って運動してたくらいですかね?😳

  • まなみ

    まなみ

    54キロ、、私が目指す体重😭😭😭
    クロミッドで妊娠されたんですね!!!!
    今デュファストンのみなんですが、クロミッドは内膜を薄くしてしまうからあなたには
    まだ早いと言われてしまいました、、、。

    やはり運動は大事ですね🥺🥺🥺

    • 12月12日
  • ひな

    ひな


    確かにクロミッド 薄くする副作用があるみたいですね😣

    運動は、妊活にも健康にもいいので私はやってよかったです!何よりストレス解消です!!!笑笑

    食事で栄養とりつつ、運動もするときっといい方向に向かうと思います💓

    • 12月12日
  • まなみ

    まなみ

    運動はどんなことされたのですか?🥺💓

    • 12月12日
  • ひな

    ひな


    サーフィットっていう
    バランスボールの上にサーフボードがのっており
    その上でヨガしたり、バランスとったりして汗を流す!っていう運動してました☺️

    東京や大阪にあります!
    ちょっとオシャレな女性限定のジムです(笑)

    走ったりするのは苦手なので
    普通のジムは無理でした😣😣

    • 12月12日
  • まなみ

    まなみ

    すっごい難しそうだけど
    楽しそう💓💓

    私も走ったり苦手なので
    やってみようかな、、都内住みなので!
    ありがとうございます😍

    • 12月12日
  • ひな

    ひな


    いろいろコースもあって楽しいですよー💓💓
    おすすめです!!

    • 12月12日
ここ

161cm 78キロから
55キロまで痩せたタイミングで
妊娠しました!!
私の場合、体調や生理周期は
体重が減ってきてから整った気がします🤔

私は、空腹に耐えるのが苦手なので
ポトフとか、野菜多めに入れて
満腹になるまで食べてました😂
お米は、お粥にして食べてました🌾

個人差はあるかと思いますが!
ダイエット頑張って下さい😌🙌

  • まなみ

    まなみ

    すごい!!!!
    どのくらいで落としましたか??

    • 12月12日
  • ここ

    ここ


    半年くらいで落ちました!
    あとは、1日8000歩は
    歩くことを意識して、半身浴を
    ほぼ毎日してました🤔

    ガチガチに頑張ると
    心折れちゃうんで、
    楽しみながら、続けられることがいいですよね😌

    • 12月12日
  • まなみ

    まなみ

    すごいです!!
    歩くことはやはり大事ですね!
    毎日私も頑張って歩きます💓

    ありがとうございます😍

    • 12月12日
みみま

多嚢胞かもならダイエットは有効ですねー🧐
私も今月多嚢胞言われました🥺
一緒に頑張りましょー!

  • まなみ

    まなみ

    道のりは長いかもですが
    めげずに頑張りましょうね!!🤤💓

    • 12月12日
ぐっぴー🔰

こんばんは☆
初めまして♪
私もるんさんと同じくpcosで、本日受診してデュファストンをきたところです!
私も現在標準体重をオーバーしており、昔から痩せてたことはありません(・∀・)
ちなみに便秘気味です(^_^;
腸を変えると良いって聞きますよね!白湯がいいとよく見るので、なるべく水分をとるように心がけていますがなかなか…運動もしないとですよね。一緒に頑張って、赤ちゃん授かりましょうね(〃'▽'〃)痩せてからの妊娠経験談ではなくすみません(^_^;)

  • まなみ

    まなみ

    こんばんは!
    デュファストン飲み続けたら
    28日周期にぴったりになったので薬って偉大だなーと改めておもいます笑笑

    一緒ですね😭😭
    白湯私もやってみます!!
    医者の友人が便秘には
    ヨーグルト+オリゴ糖+オールブランがいいよ!って言われたので試してみてるところです笑

    きつい運動は続かないので
    楽しくできる運動がいいですよね!笑笑

    • 12月12日
  • ぐっぴー🔰

    ぐっぴー🔰

    ヨーグルトとオリゴ糖、オールブラウン!教えて下さりありがとうございます(^o^)(^o^)私もしてみます!あと、本で見たのですが、スクワットが身体を温めるらしく、お風呂上がりの髪を乾かす時間に20回毎日しています^_^;
    あと、最近歩数がわかる時計を購入し、8000歩~10000歩を目標に意識して歩いています!ジムとかに行けばいいのでしょうけど、なかなか時間もなく…YouTubeとかのヨガもいいと聞いたので、してみようと思っているところです!←口だけ…笑
    身体を温めて代謝をよくしたら、体重も減りそうですよね!妊活に差し障りがない程度にゆるくダイエット頑張りましょうね(@^▽^@)

    • 12月12日
  • まなみ

    まなみ

    たくさん情報ありがとうございます😭💓
    ヨガはいいよって皆様いいますもんね!!!
    かなりの冷え性でもあるのでまず体の内側からケアしていこうと思います笑

    一緒にがんばりましょうね😍💓妊娠報告、お互いできるように!!

    • 12月12日
ヌーピー

妊娠前、90kgオーバーありました💦
食事療法仕事で動きまくって82~3kg辺りで妊娠しました😌
その間不妊専門の病院に通い8ヶ月目くらいでタイミング療法でした☺️
他にも多嚢胞だろうということでデュファストン、クロミッド、hcg注射等も行いました🙂

今は妊娠中に結構我慢してた反動が出てしまい戻ってきてしまってますが…(笑)2人目妊娠に向けてやっと最近頑張り始めてます😄

お互い頑張りましょう😍