※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

陶生病院で里帰り出産を考えています。予約が必要か不安です。紹介状があれば予約なしで診てもらえるか、火曜日に行くべきか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めます。

里帰り出産で瀬戸の陶生病院で出産を考えています。
陶生病院のホームページ確認しても、
里帰り出産で予約という項目が見当たらないのですが、、
陶生病院は予約なしで
紹介状持っていけば診てもらえるものですか?
担当以上スケジュールを見ると火曜日に
浅井先生(紹介)とあるのですが、
火曜日に行くようにするものなんでしょうか?

一応電話で聞いてみたことはあるんですが、
紹介で予約なしで診てもらえるとこなんて
珍しいみたいで不安になり投稿しました😣

陶生病院で里帰り出産経験の方いましたら
教えて下さい、、😣🙏

コメント

にくまん

陶生病院の産婦人科にかかっているものです!!
私は地元ではありますが、他の産院から陶生病院に変えました😊(元から陶生で産もうと思っていたため)
そして、私も紹介状を書いてもらって陶生へ予約しようと思いTELしましたが予約はとってもらえなかったです…午前中であれば診察してもらえます👀

先生についてですが、他の先生でもご自身が良ければいつでも言いと思います😄
紹介状に書いてある先生はもともと通っていた病院の先生同士が知り合いだったりします…

陶生の里帰りは32wまでには一度、受診が必要です💫
一度予約なしで平日の午前中に受診してここで出産したいです~って意思を伝えれば、次回からの検診は予約が取れますよ🎶
最初の一回は予約ではないのでなかなか待ち時間が出ます!!
予約がとれるようになったら先生によるかもですが午後がおすすめです‼️

• yu

yu

親切に事細かく教えていただいてありがとうございます😍🙏
    里帰りするまでは自宅から1時間程かかってしまうので、なかなか前もって行くのは難しいですが、、私も32w頃には一度来て下さいとは言われていたので、行く予定です😄

丁度32wが年明けなので混み具合が更に不安ですが😱

• 12月13日
  • にくまん

にくまん

いいえ~😄

年明けは混みそうですね💦
    本とか何か暇潰しできるものを持っていくといいかもです!(笑)

• 12月13日