※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和
子育て・グッズ

友達が予定をドタキャンし、しつこく会いたがる悩みです。

出産前、妊娠中時々遊んでいた子がいるのですが
マイペースでよく1時間以上遅れてきたり集合時間に起きたり、友達と予定が入ったので午前中だけにできないかと言われドタキャンされたりがあったのですが、
一人の時は許せたのですが、子供ができると授乳時間を計算して授乳したりするので、できれば避けたく予定が埋まっていると嘘をついたのですが
しつこく空いてる日を聞いてきます
1度会えば特にこれからしつこく会いたいということも多分なくなるとは思うのですが
いろいろ困るので心配です…
愚痴る相手がおらず、ここにしてしまいましたすみません🙇🙇

コメント

あーちゃん

気持ちわかります!!私はそういう人とは全て距離置いて連絡取らなくなりました!たまに連絡きても用事あるとか嘘ついて会いません!独身の時でも時間にルーズな人は無理でした😇いつもタイミング合わなくてごめんね〜と言っておけばそのうちあっちも諦めるはずです!

• 和

そーなりますよね😂
    ただ、インスタお互いフォローしてて、私は遊んだ日とかストーリーや投稿にあげるので予定が埋まっていると嘘をついてしまうとバレてしまうんです😩
    これから絡む相手も考えないとなと思いました😥

• 12月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど😭SNSで繋がってると厳しいですね😭友達との予定じゃなくて、親と〜とか親戚が〜みたいに言えばいいんじゃないですかね!大人になると付き合う人は選ぶようになりますね😂

• 12月12日
tmf

ん〜出来れば避けたいとこですが…
あまりにしつこいようであれば会う約束をして、約束通り会えればそれはそれでOKとし、急に予定変更されるようであれば「子供の準備が…」とか「それだと子供の授乳時間が…」と伝えて、急な予定変更には応じられないことを理解してもらうとか?🤔

• 和

そうですよね!
    1度それで試してみようと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 12月12日
ひなた🐰

そういうタイプいますよね…。私の友達にもいます。でもそれって優先順位がその子の中で自分がかなり低いのかなって思ってます。
私なら正直に話します!
というか、私は話しました😂

言えない場合はのらりくらりかわして向こうが諦めるのを待ちます👍子供の風邪が治らないとか嘘ついたりして…

• 和

そうですよね、それほんとに私も思います😅
    話をしてひなたさんのお友達はわかってくれたんですか??

• 12月12日
  • ひなた🐰

ひなた🐰

友達は分かってくれましたよ!反省してました笑。
    昔からの長い付き合いで昔から遅刻クセがあり、ちょくちょくは言ってたんですけどね😂😂
    ただ、自分の優先順位低いなぁと気づいてからはちょっと悲しい気持ちになりました( ˊᵕˋ ;)💦

• 12月12日
  • 和

そのお友達のようにわかってくれればいいのですが😅
    わかります。笑笑
    付き合いも少し考えたいと思います😑

• 12月12日
とみぃ

面倒ですねー😅
それでも今まで付き合ってきたなんて偉いです…私は無理です💦
1度会った所でまたしつこく連絡してくると思うので、「子供が体調崩した」など子供を理由にして断り続けるのが一番角がたたないかなと思います。

• 和

1度呆れて連絡取らなくなったんですが、成人式で会ってからまた連絡をとるようになって😅
    そうですよね…😅
    付き合いを考えます😑

• 12月12日