※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

岡山県備前市の伊部こども園入園にあたり必要な準備物や規定について教えてください。通園バッグや靴下、他に必要なものがあれば教えて欲しいです。

春から岡山県備前市の伊部こども園に通います。

入園にあたり、準備しておく物があれば教えて下さい。
手提げかばんなどが必要ならば、生地をじっくり選んで手作りで作ってあげたいのですが、不器用なので恐らくかなり時間がかかるので早めに準備しておきたいので。
その場合、サイズや規定があれば教えて下さい。

通園バッグや靴下や靴などは園の規定の物はあるのでしょうか?
ママ友がいないので、全く分かりません。

ほかにも、園で購入するもの以外で必要な物があれば教えて下さい。


コメント

ゆきあ

4月から伊里認定こども園に通わせてます。
鞄は大きさが決まってました。
布団に貼り付ける名前の布の大きさも決まりがありました。
もしかしたら園によって違うかもしれませんが💦
説明会があってその時に色々書いてある紙を貰うと思うのですが…
違う保育園なのにコメントしてすいません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます(^^)

    やっぱり色々と決まりがありますよね!
    説明会で全て分かるとは理解しているのですが、待ち遠しくて…笑

    ちなみに、伊里ではいつ頃説明会がありましたか?

    • 12月13日
  • ゆきあ

    ゆきあ

    1月とかでしたかね…ごめんなさい、覚えてなくて💦

    • 12月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    いえいえ!
    参考になりました。
    ありがとうございました(^^)

    • 12月14日