※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

どこでも構わず何か嫌なことがあるとすぐに寝転がってギャーギャー大騒…

どこでも構わず何か嫌なことがあるとすぐに寝転がってギャーギャー大騒ぎをする娘😭イヤイヤ期?

今日は何かでスイッチが入ってしまいショッピングモールから帰ってくる間何度も地面に寝転がっていました。人通りの多い道だったので、思うように歩けないのも嫌だったんだろうなぁ…。でも危ないし…。地面に寝転がるのも邪魔で危ないからすぐ端っこに移したり、強制抱っこしたり…疲れた。

普通に歩けば10分ちょっとなのに、40分くらいかけてようやく帰宅…行く先々でおばぁちゃんだったりママさんだったりに声をかけてもらってウルウル…
あー疲れた……やはりこの時期、(この子の場合は)旦那がいる日に買い物がいいんだろうな。

ベビーカーに乗ってくれる子や抱っこ紐でおとなしい子が羨ましく見えてしまいます…その子たちにも大変なところはあるんだろうけど。何でうちの子はって思ってしまいます。
来週電車で1時間くらいかけて友達に会いに行く約束があるけど、今から憂鬱です😭会いたいけど電車怖い…

ごめんなさい。吐き出すところがないのでつぶやかせてもらいました😭

コメント

しい

わかります!!😭😭
なんでうちの子はって思っちゃいますよね。
私も今日まさにそれで、初めて子どもの前で泣いてしまいました😭イヤイヤ期プラス赤ちゃん返りで、いっぱいいっぱいになってしまって…
せっかく1時間弱かけて行ったクリスマス会も居辛くなり途中退場しました。あの場にいた他のママさん達や先生達に何て思われてるか考えると余計に憂鬱です😔

全然アドバイスでも何でもなくてすみません💦💦

あ、でも電車ならお菓子と絵本でなんとかしのげます!席空いててもずっと立って抱っこしてる場合もありますが😅
頑張ってくださいー😣✨✨

• ママリ

ママリ

妊娠中のイヤイヤ期の対応大変ですよね💦毎日お疲れ様です😭😭泣きたくなりますよね!涙をこらえるのに必死でした😭

共感してくださる方がいて心強いです😭心が折れかけてたので…

何とかしのげますかね…!断ろうか頑張ろうか悶々と考えちゃって😂

• 12月13日