※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんにおやつはパンやおにぎりがいいですか?甘いおやつは虫歯が心配です。マリーのビスケットはいつから食べられますか?

一歳くらいのお子さんを持つママさん
おやつはどんなものを何回くらいあげていますか?

我が家は
7時半、12時、18時半にご飯で
15時の一回おやつです。

牛乳+赤ちゃん用のお菓子をあげていますが、
お菓子よりもパンとかおにぎりとか主食のようなものがいいんでしょうか?
ご飯はしっかり食べていて、むしろ食べすぎ?くらいなのでそこでまたご飯あげるのもなぁ、と思って💦
でもやっぱりお菓子だとある程度は甘いから、虫歯が怖いです😱

また、マリーのビスケットなどはいつから食べれるんでしょうか?

コメント

おやつは10時前後15時前後にあげてます!
麦茶とお菓子(おせんべいやビスケット)かアイスかパンをあげてます
全てあかちゃん用のです

うちは全体的にそんなに食べないのですが、お昼寝から起きた15〜16時ぐらいに1回と時々10時ぐらいにもあげてます。

和光堂の1歳からのおやつとか1歳からのかっぱえびせんとかで栄養補う感じであげてます。後麦茶です。午前中はおせんべいとか赤ちゃんのクッキーとか2枚だけ入ってるのあげてます。

ママリ。

昼寝前と夕方にあげてます。
あとは私や兄食べてて欲しがったらあげたら、、

マリーとか1歳すぎてから普通に食べてます!

うちはしっかり食べるので、おやつはあまりあげていません

あげるときは、おいもやパン、おにぎりなどが多いです
たまにたまごボーロなどをあげることもあります
マリーなどは3歳の上の子にもまだあげていません