※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆこ
妊娠・出産

12週と13週に茶オリが出て、病院で炎症反応が見られました。抗生物質や止血剤が処方され、赤ちゃんに影響がないか心配です。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

12週と13週に
ごく少量の茶オリがでまして
病院に行った所
血液検査をしたら
炎症反応が出てると言われ
特に風邪をひいてる訳でも
ないのでどこが炎症してるかわ
不明だったのですが

12週の時わセフゾン系の抗生物質を
5日分出され飲みました!

13週の12/7にも
茶オリがでてしまい
病院に行ったらまたもや
血液検査で炎症反応が出てしまい
また風邪などもひいてる自覚わないので
炎症がどこかが分からずで

薬を処方されました!

サワシリンカプセル250(抗生物質)
オフタルムK配合錠(止血剤)
トラネキサム酸カプセル250(止血剤)
ズファジラン錠10mg(張り止め)

を7日分処方されました!

産婦人科で出されたから
きっと赤ちゃんにわ
影響ない薬だと思いますが

それでも不安になってしまい

こんなに抗生物質を
立て続けに飲んで大丈夫なのか
とかそもそも薬を飲んで大丈夫なのか?

薬の飲み過ぎだから
赤ちゃんわなんの異常もなく
生まれてくるのだろうか?

でも処方されたからにわ
飲まないとダメだよね〜

とかを考えながら生活してます

1番わ赤ちゃんの健康に
被害が無いかなので

私みたいに抗生物質を飲んだり
止血剤とか張り止めなど
ずっと飲んでたけど

健康な子を産んだよ!って
人とか同じような経験を
した人いらっしゃいますか?( ;∀;)

コメント

deleted user

先生になんで飲むか聞いてないんですか?
説明なしですか?
腟炎とかではないですかね?

  • さゆこ

    さゆこ

    抗生物質わ血液検査のから出た炎症反応の為しか聞いて
    無いんです😭

    止血剤わ胎盤が下の方に
    あるらしくそのせいで
    出血する事があるらしく
    それで茶オリが少量出た
    と思うと言われ
    止血剤をもらいました( ;∀;)

    張り止めわ分からないですm(._.)m

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹が張ると血が出やすくなるから
    と言うことじゃないですか?

    • 12月12日
  • さゆこ

    さゆこ

    そおだと思いますm(._.)m
    こんなに薬を飲んで
    赤ちゃんが大丈夫なのか
    不安で(´⊙ω⊙`)

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大量出血になる、炎症がもしも
    感染症で子宮ないまで感染する
    よりはいいと思いますよ!

    • 12月12日
  • さゆこ

    さゆこ

    やはり処方された薬わ
    しっかり意味があるんでしょうね😭😭
    土曜日に病院なので
    先生にも不安ですって事を
    言ってみようと思います( ; ; )

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産婦人科で出されるのは
    必要だからだと思いますけどね!

    • 12月12日
  • さゆこ

    さゆこ

    さっくんmamaさんわ
    産婦人科で薬など
    処方された事ありますか?( ; ; )

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありますよ!!!
    私は張り止めは頓服で処方されました!

    • 12月12日
  • さゆこ

    さゆこ

    張り止めや止血剤わ
    結構飲んでる妊婦さん
    居るみたいですが
    中々抗生物質を飲んでる
    妊婦さんってあまりいない
    ですよね....(/ _ ; )

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あんまり聞きませんが
    なにか炎症あるなら心配に
    なるとおもうので…

    • 12月12日