※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋hi
妊娠・出産

産後1年で妊娠しやすいというのは噂で、不妊治療の病院でも関係ないと言われた。皆さんはどう思いますか?

産後1年って妊娠し易いってタダの噂なんですかね
年子希望なので今日不妊治療の病院行ったら
産後1年妊娠し易いとか関係ないって言われました
皆様どう思いますか?
ご自身、周りの体験談など

コメント

さーママ

初めて聞きましたー!
流産後妊娠しやすいって噂も個人差あるみたいだし関係ないと思います(^^;;💦💦

• 🦋hi

🦋hi

コメントありがとうございます。やっぱ関係ないんですかね(><)💦ありがとうございました

• 12月12日
sk.

結構私の周りでは年子いますよ〜〜私も然りですが🙌🏻不妊治療で1人目授かった方で2人目は自然妊娠した!とか聞くこともありますし無きにしも非ずなのではないかなと思いますけどね😥

• 🦋hi

🦋hi

コメントありがとうございます。人それぞれってことですかね🤔ありがとうございました🌟

• 12月12日
ぽん

ギリギリ1年以内です😂✨
1人目は不妊治療で授かりましたが、2人目はまさかの自然妊娠しました!
だからやっぱり個人的には妊娠しやすいのかなと思ってます💦
1人目は3年弱かかったので💦
多分医学的には証明されてないとかだとおもいますよー🤭

かのん

うちは年子です。
一人目は約一年かかりタイミング法で授かりましたが、二人目は妊活開始して2ヶ月目で授かりました!
私の場合は妊娠しやすかったのかもしれません

2児ママ

私は1人目が9ヶ月の時に生理が1回もこず2人目が出来ました😳💓産後、久しぶりにやった1回で(笑)

はじめてのママリ

妊活してない
産後生理が1回きた直後の外だしで今の子が出来ました🤰💦
1人目は結婚してからいつ妊娠してもいいかと避妊をやめ、外だしでしたが出来ず、きちんと中出しして妊娠したのに🤰👶
なので個人的にはしやすいんだと思ってました😅💦

ma&ma

流産したら、子宮が傷ついてるから着床しやすいとは言われました(*˙︶˙*)ノ゙

まあゆ

私も聞いたことありますが
それはただの迷信だと
先生に言われました😣
が、上3人は1年以内の
妊娠(1周期)でした😊
4人目は丁度1年経った時に
わかりました😌

トモヨ

ん〜、個人差があるので関係無いと思いますょ〜✋
すぐ授かれる人は産後どれだけ経っても妊活再開したらすぐ授かれるし、なかなか授かれない人は産後すぐに妊活再開しても授かれませんし(-_-;)

あたしは男性不妊でシリンジ法で妊活していましたが、2人目妊活再開して1周期目で授かったので授かりやすい方だと思います、帝王切開で出産したので1年空けました✋