※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃんあちゃん0927
ココロ・悩み

昨日旦那とケンカし、子どもを巡って大声で叫び合った。子どもは驚いて泣いたが、仲直りした後も自分を責めている。子どもに嫌われているのではないかと心配している。

昨日旦那とケンカをしました。

私はわが子を連れて実家に帰る!と言ったら、旦那が子どもを抱いたまま、ひとりで帰れ。と言い出し。

ガルガルのわたしは何かがプチっと切れ、大声のキーキー声で握っていた携帯を床に投げ捨て、旦那に向かって「あたしの赤ちゃん返してよ!!あたしが産んだ赤ちゃん返してよ!!」と叫びました。

すると旦那が抱っこしていた子どもが、今まで聞いたこともないような声でギャーっ!と一声泣いたんです。

私の声が怖かったのか驚いたからなのかわかりませんが・・・

結局仲直りはしましたが、あの時の子どものギャーという一声を思い出すと胸が痛みます。

自分を挟んで大声でケンカされて怖かっただろうな・・・って。

私もあんなキーキー声で叫んでしまい、本当に母親として失格なことをしたと心から反省しています・・・

あれから子どもはいつも通りの笑顔を私に見せてくれていますが、ママのこと嫌いになってないかな。。って落ち込んでしまってます😞

コメント

ももりんごみかん

赤ちゃんのために大声や喧嘩はよくないとわかっていても、やってしまいますよね。。
我が家は、反抗期のおねーたゃんがいるので、旦那の他にそっちに対してもブチぎれることあります。
皆さんけっこうあると思いますよ。
胸を痛めてるだけでも立派なママでしょう。
赤ちゃんはママが大好きだから、そんなことくらいで嫌いになったりはしませんよ。
これからそういうことをなるべく減らすようお互い頑張りましょうね(^_^)ゞ

• あちゃんあちゃん0927

そうなんです😥
    わかっていてもケンカすると威圧的な声でケンカしてしまいます・・・
    反抗期のおねえちゃんがいると大変そうですね😭
    私も2人目ができたりして今の子が反抗期になったら怒っちゃいそうです😓
    できるだけ子どもの前で大喧嘩しないように心掛けようと思います!
    コメントありがとうございました✨

• 5月5日
ルルロロ

わかります。私も今もケンカちゅうですが私もまだまだガルガル真っ最中なのでそんなことされたらブチキレると思います>_<
基本私がずっと抱っこしてるので置いてけとゆわれたことはまだないですが…。
でも夫婦で言い争いをしてるときにグズる我が子や揉めて部屋に子供と二人こもってるときに笑顔を見せてくれたりするとこんな可愛い子に怖い思い、悲しい思いをさせてしまったとよく後悔します。
この子の為にと我慢できないなんてまだまだ未熟な母親だといつも思います。
いつもケンカのあとにごめんね。大好きだよと我が子を抱きしめて謝ってます。

ケンカおさまりましたか?
    うちは珍しく旦那から謝ってくれました!
    うちはお互い意地っ張りなので仲直りまでが大変です😓
    私もケンカのあと、子どもに本当にごめんねって謝りました😭
    コメントもらえて嬉しいです✨

• 5月5日
KSJY

落ちつかれましたか??
きっとお子さんも今まで聞いたことない声といつも優しいお母さんが怒った事
すごい驚かれたんだと思いますよ。

子供は何があってもお母さんの味方でいてくれるし、何があってもお母さん大好きだとおもいますよ。

ただ赤ちゃんの頃なら1回や2回なら大丈夫だと思いますが、喧嘩が多いと子供の目にも両親の喧嘩が焼き付いてしまうと思います。

うちの場合ですが前の旦那や義母からいつも私が色々言われていて、大きな声や喧嘩にとても敏感で今の旦那と結婚する時、

喧嘩はしないでね。ママを責めたりしないでね。私の前で言い合いもしないで。
とお願いされました。

今の旦那は心が穏やかすぎるくらいの人なので敏感に反応してた娘も今では
はい!はい!ご勝手にどうぞ〜って感じです。

落ち着きました!
    ケンカの直後は自己嫌悪になりすぎてすごく落ち込んでましたが😭
    私もあまり夫婦喧嘩が多いと、いくら赤ちゃんでも良くはないな・・・と思いました。
    お子さん、ママを責めたりしないでね。ってかわいいですね。ママ思いの素敵な子ですね✨

• 5月5日
ハマ( ´ ▽ ` )ノ

私も真っ只中です!旦那ぶん殴ったらしいです。けど、頭真っ白でキヲクないです。笑
なんてことない事にもイライラしちゃいます。そしてそう言う時期だという事を理解してくれない旦那と義父にイライラします。
けど、自分を責めるの辞めましょう!
調べれば、みんなそうなってる方多いですし母親になるために通る道なんだと思います。
私はそうやって自分を正当化してやり過ごしてます。笑

ぶん殴っちゃったんですか!(笑)
    私は旦那とビンタの張り合いならあります(笑)
    そういう時期なんだと説明しても、うちの旦那もわかってんのか微妙なとこです😥
    ケンカにならないためにはどちらかが折れないとダメなんでしょうかね・・・😱
    女は女優になるしかないのでしょうか😞😞😞

• 5月5日