※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

不育症で3度の死産・流産を経験し、4度目の妊娠6週目。旦那が病院を変える提案。今の病院の安心感と総合病院への移動を検討中。病院変更は先生と相談が良いでしょう。

不育症で死産流産を三回繰り返して今4度目の妊娠6週入ったばかりです。

死産した時3ヶ月くらい入院してたのですが病院の対応が旦那からみたら悪かったらしく旦那は病院変えた方がいいのでは?と言われています。
確かにお腹ずっと張っていたいと毎日言ってたのに何もされなくてお腹張るようになって1週間ほどで死産してしまったので私もちょっとな、、、と思う部分はあります

いままだ6週ですが今までの経験などを知っていて今お薬が出ている状態なので今の病院の方が安心なのかな?とも思います。

もし今の通っている病院から違う病院に変える場合は先生に相談してから変えた方が良いのでしょうか?
それとも相談せずに勝手に変えてもいいのでしょうか?
先生に病院変えることを言うのも言いづらいと言うか申し訳なくてもし変えれるのならば総合病院に移りたいなと思ってます。

コメント

レインボー

死産は何週ごろに、原因は何でしょうか?

今通っている病院は、個人病院?それとも大きい病院ですか?

• なつき

なつき

遅くなってごめんなさい💦
    22w6dです!
    心拍が止まってしまったのですが、朝のエコーの時に仮死状態だったみたいですがそれを言われたのが分娩後でした。
    個人病院です!個人病院ですが総合病院並みに設備がしっかりしていてNICUなどもあります!

• 12月12日
ゆうこ

前回の死産が何週か書かれてないので何とも言えませんが、張り止めのお薬に効果がない事は世界的に有名な話です。意味がなくてもお薬飲む事で安心できるなら今の病院でいいと思います。
分娩予約を取ると思うのでその際に変える変えないでいいと思います。スマートに転院出来る機会はそれくらいしかないかと思います。
分娩は他で予約をとり、9ヶ月頃まで検診だけお願いする事も出来ると思いますよ。

• なつき

なつき

遅くなりました💦
    そうなんですね!意味なかったの知らなかったです💦
    22w6dでした。
    詳しく教えてくださりありがとうございます!

• 12月12日
  • ゆうこ

ゆうこ

お腹のお子さんが、無事に出産になりますように😊
    今なら22週にもなっていれば出産できない事はないので、新生児管理のしっかりした大きな病院が必要になれば今の先生から紹介して頂けると思います。

• 12月16日