※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タキちゃん
子育て・グッズ

2歳児クラスの入園願書提出後、連絡がない状況。面談の日が未定で心配。年明けまで待つべきか、電話で確認したい。

皆さんならどうされますか?

今月頭に2歳児クラスの願書を提出しましたがそれきり連絡がありません💦💦
面談の日が決まったら連絡しますと言われたのですが1週間以上経過しているのでだんだん心配になってきました。この時期はクリスマス会などもあるから先生たち忙しいのかな〜とのんびり構えていたのですが、はっきり何日までに連絡がくるか聞けず後悔しています😭いつ頃電話するのがベストなのでしょうか。。4月下旬の入園になるので年明けですかね🤭ケータイが気になって仕方ありません📞

コメント

4月希望で10月に願書出して

今週、書類来ました
面談は来週です

2月に結果通知です

地域によりますが、直ぐに面談したり、しなかったりみたいです

• タキちゃん

タキちゃん

早々にアンサーありがとうございます😊
    10月に提出の12月面談ですか、、😳1ヶ月は普通と考えていた方がいいかもなのですね。なんだかお出かけするのもヒヤヒヤで💦💦

ちょっと安心しました。

• 12月12日

退会ユーザー

分かります
    私ではなくママ友ですが年末に帰国するので、飛行機とかも予約してるしモヤモヤだったみたいです

けど、日にちはずらせるようです(^.^)

• 12月12日
  • タキちゃん

タキちゃん

そうなんです!
    わかってもらえて嬉しいです😂
    年末年始の予定も組みたいのでモヤモヤしていました😖しかし入園ちょっと前までないと聞いて少し安心しました。

• 12月12日
みぃ

私の住んでいる市の場合ですが…。
生まれてすぐ1年後の12月途中入園で市役所に希望出して、入園が決まったのは2ヶ月前の10月頭でしたよ☺️そこから面談の日を保育園に電話かけて決めてくださいと言われ、3回かけても園長不在で決めれず4回目でやっと決まりました(笑)面談も入園の1ヶ月前とかにしましたよ!

• みぃ

みぃ

あと、4月一斉入園だったら2月とかに入園決定の通知が来て、3月入ってから入園説明会があります!

市によってばらばらだとは思いますがご参考になれば…☺️

• 12月12日
  • タキちゃん

タキちゃん

入園の2ヶ月前になる場合もあるのですね🤭一斉入園なのでその可能性が高いかもしれません🐥💦💦有力な情報ありがとうございます😊
    気長に待つのみですね🐢私はみぃさんとは逆で見学の日もちょうど園長先生が在園なので最後にご挨拶を、、となったり願書提出の際も他の先生が忙しかったようで園長先生でした💦💦緊張してしまい具体的に日を聞きたかったのに聞けずじまいでした😵

• 12月12日