※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
家事・料理

ノロウイルスの時、服などに吐瀉物がついた時は塩素系漂白剤を50倍に薄…

ノロウイルスの時、服などに吐瀉物がついた時は塩素系漂白剤を50倍に薄めて浸け置きして洗うと病院で教えて貰ったのですが、50倍でもおそらく色落ちしますよね?💦
もうノロの時は諦めて色落ち覚悟で漂白するか、捨てるかですかね??💦

コメント

ミッフィー

嘔吐するので、治るまでは初めから汚れていいような服しか着せません😅

• でっで

でっで

それがいいですよね😣
    今日だけでもう10回以上吐いてて、抱っこしてる私も何回も着替えてて😂
    病院ではノロと確定できないと言われたので対策だけはしようと思ってるんですが😭
    子供も私も服が尽きそうです🤣💦

• 12月12日
ろみ

そうですね💦
母が看護師で私もそのように教わったのですが、安い服なら捨てなさい。高い服でも多少の色落ちは諦めるしかない。と言われました😂
漂白するまでに洗い流したりで洗面所が汚染されるのでそこをまた消毒すること考えたらタオルなどは捨てた方がいいって考えらしいです🍀
でもそんな全部捨ててられないですよねー😭

• でっで

でっで

そうなんですね😭
    タオルなどは諦めることにします😂
    服は多少の色落ちは諦めます💦💦

• 12月12日