※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったん
妊娠・出産

妊娠19週5日です。最近、寝ている間に足がつりやすくなりました。カルシウム不足でしょうか?牛乳を飲んでいますが・・みなさんはどうですか?

19w5dです。
最近、就寝中よく足が
つるようになりました
カルシウム不足ですかねぇ?
でも1日コップ1杯は毎日では
ありませんが牛乳飲んでるんですけど‥
皆さんはどうですか??

コメント

teto

こんにちは♪
私も、夜中に足がよくつるようになり一人でもがいてます(笑)今日も、つりました。
ほんと、つったあと残って痛いし、その後なかなか寝れないんですよね…(T_T)
回答になってなくてすみません…( ;∀;)

バンブー

私も5カ月に入ってから、夜中に足がつるようになりました >_<
酷い時は、2、3回つります…。
痛いですよね!
骨盤が広がって、血流が悪くなって起こるみたいですよ!
私は、もう毎晩のようにつるので諦めてます…。
回答になってなくてすみません。

ちったん

私も今日つりました(/ _ ; )
手を伸ばしてマッサージしながらゆっくり足を戻してます>_<
寝ぼけて変に足を動かしてしまうと1日中痛みが残りますよね(;_;)

ちったん

同じですね(/ _ ; )
2.3回もですか?!
つってる間辛いですよね>_<
そうなんですね‥
こればっかりは仕方ないのかもしれないですね(;_;)

RAT+

今回はまだですが、上3人の時は7ヶ月か8ヶ月くらいから毎日、それも決まって朝5時頃にこむら返りに苦しんでました。

最初は痛くなってから激痛に起きる感じでしたが、途中からは痛くなる前に起きて…くる(°_°;)…くる(°_°;)…きたー…(/TДT)/って感じでした(´+ω+`)

今回もまたなるんだろうなと思うと…憂鬱です(´._.`)

改善策、予防法が知りたいですよね。

ペネロペたそ

マグネシウムとカルシウムをできるだけとってます!
あと血流が悪いのもよくないみたいなのでたまにそういうのが続くときはオイルマッサージとかしてます!むくみも改善できるし、気持ちいいし、一石二鳥ですよ♡

あまりにひどくなるようなら骨盤の緩みが一番の原因だそうなので骨盤ベルト的なもの買おうかなっておもってます(* 'ω')ノ♡

72ki2

私も19w5dです!
安定期入ってからよくつるようになりまたが、私の場合は冷えからきてると思い、毎日靴下をはいて寝てます(足首まであるやつ)。とりあえず足を冷やさないようにしてます。
靴下履くようになってからはつりそうになることもあるんですが、まだつってはいません!

私の場合なので効果があるかは分からないですか(笑)