※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mark
妊娠・出産

8週で下っ腹が突っ張る痛みがあります。大丈夫でしょうか?便秘の可能性も考えられます。

今8wに入ったところで、昨日の夜くらいから下っ腹のあたりが突っ張るように痛いのですが、これは大丈夫でしょうか?激痛ではなく我慢できる痛さです。
最近便秘なので、それなのかなと思うと恥ずかしいのですが(((*>д<*)))💦

コメント

肋骨ボンバー☆神

突っ張るような痛みは、子宮が大きくなるにつれて出てくる痛みでは無いかな?と思います。
ただ、我慢できない痛みや出血を伴う痛み、頑固な便秘の場合には主治医にご相談した方が良いと思います。

ミシェル✴︎

わたしは疲れなどが出てくると少し張ることがありました。
あとはやっぱり便秘なんですかね?友人は産婦人科で下剤をもらったりして解消していましたよ(^^)

ゆきのっち

私も7週目に腹痛で病院にいきました(^ ^)順調に育ってましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ出血がないから医師には大丈夫と言われましたよ❗️子宮が大きくなるから、痛みがあるみたいです(^ ^)私は未だに痛みあります( ; ; )便秘が酷いなら医師に相談すれば、下剤を処方してくれると思います(・ω・)ノ

mark

肋骨ボンバーさま
ご回答ありがとうございます。
子宮が大きくなる痛みなら安心しました。内臓の痛みなのか周りの痛みなのかよくわからなかったので不安でした(´д`;)

mark

ミシェルさま
ご回答ありがとうございます。やはり疲れとかもあるのでしょうか。明日は休みなのでゆっくり休みたいと思います>_<

mark

ゆきのっちさま
ありがとうございます。
出血は今の所無いので大丈夫なようです。
恥ずかしい話、便秘がひどくなってきたので一度お医者さまに相談しようと思います。。(´д`;)