※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじこ
雑談・つぶやき

35歳なのに、神経が残っている自分の歯が4本しかない!下額の前歯だけ。…

35歳なのに、神経が残っている自分の歯が4本しかない!
下額の前歯だけ。

あとは差し歯、インプラント、ブリッジ。

親が歯磨きを指導しなかったわけでもないし、歯医者にも幼少期から通っていた記憶があるのに、もう歯無し。
母が頑張って歯のケアしてくれてましたが、15歳の時に母が他界してからは本当におざなりにしてきました。

結果、今この状態です。

自分の歯がないとボケやすいと言うし、200万以上かけているインプラントだっていつまでもつか、、、

歯肉炎も出てきて、常に歯に悩まされています。
歯が強い人が羨ましい。

息子には絶対こんな思いをさせたくないから、徹底して歯磨き指導したいんだけど、張り切り過ぎたら嫌がられるかなぁ。とか、うちの主人は朝しか歯磨きしない(歯が強いらしく、いくら言っても夜磨いてくれません。息子の歯が生えてきたら必ず磨いてよ、と言っていますが、だらしなさすぎて不安。)

インプラント貧乏です。息子の学費とか、家とか、色々使いたいところはあるけど、歯無しのママなんて情けないので、出産のタイミングで治してます。

昨日もインプラント2本入れて、出産してまだ6ヶ月なのに早過ぎたのか体調劇悪。
痛さにより今日は絶望的な気持ち。

以上、吐き出したかっただけです。

あーーー
甘い物大好きだった自分、高校生の時プチ家出しまくって全然歯磨きしなかった自分、大学生のとき一人暮らしだからと全然歯磨きしなかったじぶん、タイムマシンがあれば殴りたい。

みなさん、本当に、歯だけは大事にしましょうと心からお伝えします。

コメント

わかります😖
私も歯が弱い方で、悩みが尽きません。
歯並びやら、奥歯とかも虫歯の治療やらで銀歯だったり😭

なので、娘には歯のことで悩まないように
できることはしてあげたいと思ってます😭

• じじこ

じじこ

コメントありがとうございます〜😭
    分かります、子供には苦労かけたくないですよね。

1日1回磨かなくても虫歯ない人もいる中で、磨いていても弱いタイプ(と歯医者さんに言われました)、悩みが尽きません。。

TVで、歯磨きのときは子供と家族が一緒に歯磨きすると、楽しい記憶になって自立してもずっと歯磨きを続けると言っていたので、うちの子には必ずそれをしようと思ってます。

• 12月12日
ポコ田ペペ子

歯は大変なことになってからじゃ遅いんですよね😢
私も少しやらかしてます💧
1年以上「前歯安静に」です😨
歯医者に言われた「風邪はほっといても治るけど虫歯は治らない」って言葉。
子供に言い聞かせようと思っています。

• じじこ

じじこ

ええ、そうなんです!その通り!
    虫歯は治りません。。

ぜひ、子供さんが歯磨き好きになるように、楽しく歯のケアしてあげてください😖

• 12月12日