※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
子育て・グッズ

明日の予防接種前に母乳を飲ませてください。吐き戻した場合の対処方法を知りたいです。

明日2ヶ月検診と予防接種なんですが、ロタをやるので母乳は1時間前には飲ませておいて下さいね。と言われたんですが、みなさんうまく出来ましたか😅?
またもし予防接種のを吐き戻しちゃったら、どうなるんでしょうか??結構値段もするので…心配です。

コメント

ひなの

全て出しちゃったら私のところは無料で再度してくれるみたいですよ😯
でも少しの吐き戻しなら大丈夫みたいです。
終わってからはしばらく縦抱きしてました(^^)

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます。
    そうなんですね💦病院行ってからも聞いてみようと思います💦縦抱きで安静にですね😓結構暴れるので(笑)

• 12月12日
ぴっび

先週予防接種デビューしてきました♡30分前に母乳を飲ませて行きました!看護師さんが飲ませてくれましたが上手に飲みましたよ!少しでも飲み込めれば効果があるみたいです(^ー^)飲んだあともなにも言われたかったので普通に横抱きしてましたが大丈夫でしたよ\(^-^)/ほんと高いですよね!来年から定期になるのが恨まれます(笑)娘さん予防接種デビュー頑張ってください♡

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

デビューされたんですね!注射は泣きましたか😣💦初めてなので不安だらけです😅
    抱っこ紐で行きましたか?すみません質問ばかり💦
    少しでも飲めれば効果あるんですね!
    ほんと、高額で😭仕方ないんですが〜😭(笑)

• 12月12日
  • ぴっび

ぴっび

私は旦那についてきてもらって3人で行ったので抱っこひも使いませんでした😊待ち合い室も個室でそこでお会計まで全てやってくれる病院だったので大丈夫でした!
    少し泣きましたが注射で泣くと言うより腕を押さえられて泣いたって感じでした(笑)

• 12月12日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうなんですね!旦那さんと一緒なら安心ですね🥺
    そうですよね💦押さえられるのでも泣きますよね😭
    頑張ります🥺

• 12月12日
みつ

ロタ高いですよね😂
授乳してそこそこ時間経ってからやったんですがまー舌で押し出す押し出す…
おまっ…それっ…一週間分の食費より高いんやぞおおおお😭😭😭
と悲鳴あげそうでした🤣🤣
飲めてますかね…?と看護師さんにきいたら「まあ全部は出してなさそうだから大丈夫でしょう!」と言われました🤣

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

高いですよね〜😭ほんと1週間の食費より高いからー😫うちのちゃんと飲めるか心配です💦
    全部出させないように頑張ります🤣

• 12月12日
まりーごーるど

上手に飲んでくれました☺️
授乳時間のタイミングもあり、結構時間が空いちゃってお腹すかせてから行きました😅
一応ゲップさせてねーとは言われました☺️出なかったので縦抱きしてました✨

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

上手に飲んでくれたんですねー!🙏🥺わたしもなるべくお腹空かせ気味で挑もうと思います😣頑張ります💪

• 12月12日
その

娘も接種の時少しベーッと出してしまいましたがこれくらいなら大丈夫、と再接種はしませんでした!!
ロタ、そんなに高かったですか??

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

戻す量にもよるんですね😣
    ロタわたしが受けるやつは1万4千500円くらいすると言われてたので😅💦

• 12月12日
  • その

その

あっ、それなら相場はあまり変わらないですね。
    うちも2回接種で合わせて3万くらいでした✨
    多少出しても平気ですが、ミルクごと吐き戻すと……なのでミルクを飲ませてから時間を空けて接種するらしいです!!

• 12月12日
ねこりんりん

うちは飲ませたあとわりとすぐに吐きましたけど、ある程度飲み込めてるのでオッケーです!!と一回で終わりましたよ😊

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ある程度飲めてれば大丈夫なんですね🥺少し安心しました☺️🙏

• 12月12日