※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

皮膚科で遊んでいた息子が帰りたくなくて大泣き。外でも続き、周囲に恥ずかしくて悲しい気持ち。1歳の自我に驚き、心が折れた。

もうやだ心折れた。
皮膚科へ行っておもちゃで遊んでいた息子ですが、終わったので出ようとしたら遊びたいとギャン泣き。
なんと1時間たっても声のボリュームを下げず大泣きで困り果てました。
用事があり外でずっとギャン泣き
みんなに見られて恥ずかしいやら悲しいやら。
なんでこんなに自我がすごいの?
1歳ってこんなもん?
ひどすぎて心折れたやだ

コメント

みるく🐮

イヤイヤ期じゃないですか?💦
ギャン泣きされると疲れますよね。お疲れ様です😔

• ママリ

ママリ

イヤイヤ期って2歳過ぎだと思っていたので、こんなに早くからもあるんですね😞‼️
    ギャン泣きして抱っこすると海老反りで暴れて疲れてしまいました(><)
    ありがとうございます!

• 12月12日
ぴよこ

イヤイヤ期で自我が芽生えてきたんですね〜😅
うちもそんなもんでしたし、今も床でひっくり返ってギャン泣きしてますよ😂
迷惑になるのでその頃は担いで帰ってました!
今も19キロありますが、下の子のベビーカー押しながら泣いて暴れる息子を担いで帰ったこともあります💦💦
かなり筋肉つきました!笑笑
暴れてる時は何言っても聞こえてないので、安全確保して泣き喚いても大丈夫なところに放置してひたすら見守ってます😅

• ママリ

ママリ

イヤイヤ期は2歳すぎてからだと思っていたので、こんなに早くからもあるんですね😞💦
    19キロを担ぐのは、それこそ心が折れます😭
    お疲れ様でした😭♥️
    最近はスーパーでも、カートに乗せると降ろせと暴れて、おろすと脱走!
    行きたいところへ行けないと座り込み、抱っこすると海老反りで暴れて地獄のような時間です💦💦
    こんなに天使みたいに可愛いのに、悪魔みたいな瞬間が増えてきました!
    でも3歳でもまだぴよこさんは頑張られていて、私も長期戦の覚悟をしなければです😤👍

• 12月12日
  • ぴよこ

ぴよこ

うちは1歳3ヶ月から片足突っ込み、1歳6ヶ月から本格化、そこからピークが2歳まで続き、そこから緩やかに減ってきている感じです😅
    つい先日は薬局の前でひっくり返ってギャン泣きしてましたよ🤣
    イヤイヤ期は、危険な場所(人の多いところ笑笑)には行かないことです!笑
    リスク回避です!🤣
    息子を連れて買い物行きだしたのは2歳過ぎてからで、それでも何か買い忘れて1つ2つ買うだけです…今でも!🤣

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

ぴよこさんのお返事を読んで、間違いなくうちの子はイヤイヤ期なんだなと思いました😂‼️
    ここからピークに向かっていくと思うとめげそうですが、頑張るしかないですね😅👍

なるほど🌟もう買い物は旦那の休みの日にまとめて買って、あとは基本買わずにしていこうと思います(><)
    お会計でお財布出したら逃走が始まったので、落ち着くまでは諦めます!!笑

• 12月13日