※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食で10倍粥を食べると吐いてしまう。朝寝後に食べさせるべきか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後7ヶ月の娘です。
離乳食始めて37日目になります。
1週間前から10倍粥を食べるとおえっとするようになりました。それでも口は開けて食べてくれるので嫌ではないのかなぁと、きちんと裏ごししたり粒を少し残してみたりしましたがやっぱり10倍粥だけおえっとします。
今日はえずいた後盛大に吐いてしまいました。機嫌は良くおっぱいも飲んでよく寝ます。
朝7時頃起きて、朝寝は挟まずに8:30〜10:00の間にあげます。離乳食の本には朝寝後がいいと書いてありましたが関係あるのでしょうか?
まだ、好き嫌いなく食べてくれるので離乳食が嫌にならないようにアドバイス頂きたいです😫

コメント

mii

うちの息子は10倍粥が苦手みたいで、最初は食べてたけど途中から食べなくなり、7倍粥にしたらまた食べるようになりました😀
トロトロの食感がいやだったのかな?と思ってます!
もったりしてた方がよく食べます☺️
徐々に水分量を減らして、今は4倍粥食べてます💡

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます。
    娘もぱくぱく食べてたのがここ1週間でえずくようになりました😅
    家も7倍粥作ってみます!ありがとうございます😊

• 12月12日
ままりん

ウチも10倍粥の時おえってなってよく吐いてあんまり食べてくれませんでした。
7倍粥にして軽く潰すくらいで食べさせてからはパクパク食べるようになり、野菜もドロドロより角切りの方が好きみたいで、それまで30gも食べてなかったのにそれからは100g食べれるようになりました‼︎
今は6倍粥で納豆やしらすと和風だし入れるのが好きみたいです。

朝寝後がなぜいいのかは分かりませんが、うちは7時にミルク、11時に離乳食+ミルクで朝寝後にあげてます ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます。
    さっそく明日から7倍粥をあげてみようと思います😁
    和風だしも作っておこうかなと思います!ありがとうございます😊

• 12月12日