※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

妊娠30週で息苦しさや気持ち悪さを感じる。貧血の検査結果待ち。後期つわりか不安。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠30週です!
ここ最近、胃腸炎なのかなってくらい気持ち悪いときもあり、深呼吸をしないと息ができないくらいの息苦しさもあります。(結構な頻度です)
座ってるだけで息苦しくなります💦
前回貧血の検査をして、今週の土曜に結果なんですけど、貧血の症状なんですかね?
知人には後期つわりじゃない?って言われたんですけど、後期つわりを味わったことがなく、、、
似たような症状経験ある方いませんか?😂

コメント

kuro

後期つわりだと吐き気があると思うんですがそれは大丈夫ですか?😥
貧血には息切れや倦怠感もあるみたいなのでもしかしたら貧血傾向なのかもしれないですね💦
私はギリギリ貧血の値ではないですが、やはり疲れやすさがあり、たまに立ちくらみもあります💦

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます🙇‍♂️
    吐き気もたまにあるんですが、胃の不快感や圧迫感の方が多いです💦
    息切れ倦怠感…貧血かもしれないですね😩😩
    夜も足が重だるくて寝れないことも多くて携帯で調べたら、脚ムズムズ症候群がヒットしてその原因も貧血でした💦
    がっつり貧血ですね私…(笑)
    明日相談してみようと思います🤗

• 12月13日
  • kuro

kuro

私も脚ムズムズありますよー💦これも嫌ですよね😭
    鉄剤処方してくれるといいですね!早く体調良くなりますように✨
    お互いもう少し頑張りましょう😊

• 12月14日
  • ☺︎

☺︎

ありがとうございます😢💛
    今日病院行ったら中度の貧血だと言われました😩😩納得です…笑
    お互い体に気をつけて、残りのマタニティーライフと育児も頑張りましょう😭✨

• 12月14日
mama

わたしも息苦しいときがあり
横になって深呼吸をしたりしています😔💔
息苦しさは妊娠後期あるあると聞いていたので仕方ないのかな…ともおもってますがひどくなったら病院に相談しようかなとも考えてます。血液検査の結果、わたしは貧血だったので貧血も原因なのかもしれませんが…

• ☺︎

☺︎

息苦しさは妊娠後期あるあるなんですね!🤭
    私の場合、夜足が重だるくて寝れないこともあり携帯で調べたらそれも貧血が原因ぽくて……私も貧血なんだと思います😂😂
    早く薬飲んで改善したいです😩

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

まったく同じ悩みが今あるので遅いですがコメントさせてもらいます(;´༎ຶω༎ຶ`)

私も毎日起きてから寝るまでフー。と深く呼吸しないと息苦しくなります😶

病院に相談したら、お腹が大きくなってきて圧迫されてるから産まれるまで我慢しかないと言われました(´༎ຶ༎ຶ)

解決になってませんが同じ方がいて少し安心しました

• ☺︎

☺︎

同じ数週ですね♡
    わかります!!!ふぅ〜ってやってないと酸欠になりますよね😂😂
    ご飯も食べたいのに胃を圧迫されてるからか思うように食べれず😢
    すぐ疲れやすいし、大掃除とかも出来そうにないな…って思ってました(笑)
    産まれるまで我慢なんですね😩😩
    1人目のときつわり以外で妊娠中辛いって思ったことなかったので、メンタルやられてます😓笑

• 12月13日