※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

授乳後、ゲップが出ない時があります。ゲップをさせようとしても、寝てしまって出さない時があります。ゲップを出すコツはありますか?

授乳後、ゲップが出ない時があります。
ゲップをさせようとすると寝てしまって、5分くらい頑張っても出してくれません。
コツはありますか?

コメント

ちょり。

私の場合、
背中トントンで出なかった時は、膝を立てて体育座りの状態で太腿ところに寝かせてちょっと様子見てました😊
寝かせてからゲフッで出るより縦のが出た時の被害が少なかったので💦
それでも寝ちゃったら背中にタオル挟んで寝かせておきました😊

• bell

bell

私のやり方が下手なのが、全然出してくれなくて💧だからどれがゲップなのか、まだわからないんです💧体育座り、やってみます!

• 12月12日
  • ちょり。

ちょり。

ミルクの飲み方が上手なのかもしれませんよ😊
    ゲップはミルクと一緒に飲んだ空気が胃に入ったものが出るので、上手に飲めているからあまりゲップが出ないだけかも??
    後にゲボっと一気に出てしまうとかじゃなければそこまで気にしなくても良いかもしれません😊

• 12月12日
  • bell

bell

そうなんですかね?いつも気持ちよさそうに眠っているので、様子見てみようと思います!

• 12月13日
an

なかなか出ないときありますよね😱
30分くらいトントンしてても出ないときよくありました(笑)
縦抱きにして背中をさすってあげたり、胃は左より?らしいので左側を軽ーくトントンしたりさすったりするとゲップ出ることありますよ!
何しても出なくて15分くらいたっても出ない時は諦めてそのまま横向きで寝かしてました😂

• bell

bell

最近5分とか10分で諦めモード入ってしまいます😭もう少し粘ってみます!

• 12月12日
  • an

an

私も眠過ぎる!むり!ってなることめちゃくちゃありました(笑)
    ゲップさしても普通に吐いたりするのでもういっかってなっちゃうこともありました😅

• 12月12日
  • bell

bell

ゲップさせなくてもまだ吐いてはいないです!そろそろ吐き始めるんですかね?怖いです😭

• 12月12日
  • an

an

1ヶ月すぎてちょっとしたあたりから吐くようになって、ゲボォって結構な量出る時もありましたけど、一回くらいでちゃんと飲んで体重が増えているようなら大丈夫みたいです😊

ゲップさしても唸りながら寝ている時があって苦しいんかな?思ってまた抱っこしててもゲップはもう出なくて、って時とかもありましたが横向けたり背中から頭にかけてバスタオル入れたりして頭高くしたりしてました(´・-・`)

• 12月12日
  • bell

bell

なるほど!いろいろ方法があるんですね!様子見て、いろんな方法試してみようと思います!

• 12月13日
とみぃ

わかります~😅
うまくゲップ出ることの方が少なかったです(笑)
縦抱きにすると出ることもありましたが、おならをしてればゲップが出なくても大丈夫と助産師さんが言っていました!

• bell

bell

授乳中にものすごいおならします🤣

• 12月12日
2児のママ

寝てたら無理に出してなかったです💦!!
しばらくトントンしてました

• bell

bell

ありがとうございます😊

• 12月12日