※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

20週の初マタが、2Dと4Dエコーで性別を確認したいと相談。医院長が女の子の可能性を示唆し、リボン付きの肌着を作っているが、もし男の子だったらと不安になっている。

現在20週の初マタです。
18週のときに健診へ行きました。医院長先生がみてくださったのですが、「女の子かなぁ🙂」とつぶやいていました。
よくママリでも2Dエコーの画像を載せて、性別どっちですかね?という質問を見ますが、それは2Dだから、よく分からないということなのでしょうか??
うちの病院は毎回2Dと4Dエコーで見てくれます。2Dも4Dもみてもらったから、ほぼ女の子確定なのかな?!何人も見てきた医院長先生が仰っているのだから、7~8割は女の子かな!?と勝手に思っているのですが、どうなのでしょう…😓夫婦ではもう女の子説が有力で、このGWも暇なので短肌着作っているのですが、リボン🎀の生地で作っていまして…。「いやっ!これ男の子だったらどうしよう😅」と今更思ってきました🌀🌀男の子でも、リボン着せますけれど😅笑

コメント

あかちゃん

私の産院では、4Dは、凹凸が多いから性別を見るのには適さないと言っていました☆
性別判断は2Dがいいみたいです(^^)
お股の開き方で確定できないことはよくありますよ☆
女の子と言われていて男の子だったってこともよくあります(;・∀・)
男の子確定から女の子も少なからずありますし…

• coco

coco

ありがとうございます💕確かに!!!4Dはボッコボコでした(><)今まで4D見ればすぐわかるんじゃないかなぁ~と思っていたので…お恥ずかしい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )これからはどっちでもOKな洋服作ろうと思います!

• 5月4日
m♂mama❤︎

確か性別判断は2Dでするって聞いたことあります!
私も今「女の子っぽい」と「っぽい」を強調して言われてて確定はもらえてませんがピンクのお洋服ばかり見てます笑
お互い性別楽しみですね💕

• coco

coco

ありがとうございます💕言われて見れば、2Dで足の長さ?を測っていたときに、女の子かなぁって仰っていました!
    私もピンク気になって、生地たくさん買ってしまいました😓笑
    楽しみに待ちます(⑉︎• •⑉︎)♡︎

• 5月4日
  • m♂mama❤︎

m♂mama❤︎

私も2Dで太ももの骨?の長さ測ってる時に見てもらいました💓
    肌着お作りになるなんて凄いですね👀✨
    早くわかるといいですね💕

• 5月4日
とまと◡̈*

16週で男の子やと思うよーって言われてからずっと男の子です!
男の子の方が確定は早いみたいですね◡̈*
女の子って言われてて、後期になって男の子に変わる事も結構多いみたいですよー💦
私の友達もそうでした!笑
病院の方針で性別を教えてくれなかったり、赤ちゃんの体制で分かりにくかったりするので皆さん質問されてるんだと思いますよ(o^^o)
4Dでもわからなくは無いですが、2Dの方が適してます!

• coco

coco

ありがとうございます💕では、女の子と言われたら、もーしかすると男の子かもと思いながら過ごした方がいいですね😅ある程度、ベビグッズ揃えたいのですが…男女どちらでもOKなものを買おうと思います😆

• 5月4日