※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
家族・旦那

出て行けって言われて実家に帰ってきて今日で1週間。なんの連絡もなし。…

出て行けって言われて実家に帰ってきて今日で1週間。
なんの連絡もなし。
たぶん向こうは私が本当に出て行くなんて思ってなかったと思います。
付き合ってから4年半、毎回毎回喧嘩の度にペコペコ謝る私が母親になった途端反発とか反撃するようになって
それにストレスな溜まったんだと。
そんなこと言われても子供守らなきゃだし
話し合い、自分の意見も言いたいから反発ぐらいするわ。
普通のカップルじゃないんだわ。
義母に旦那がどんな様子か聞いたら
「少し元気ないよ。何かしら気にしてるけど意地張って連絡できないみたい。別れたいとかは思ってないみたいだしもう少し落ち着くまで様子見てあげて。」て。
お互い昔から頑固すぎたのはあるけどそこは意地張る所じゃないでしょーーー😞
私には散々別れたいとかお前とはもう終わりにしたいて言ってたのに
なんで義母には別れるつもりないなんて言うの?
どっちがほんとの気持ちなの。
アパートも荷物まとめて出て行くて言ってたくせに
そんな気配全くないしやっぱ脅しで言ってたのかな〜😔
お互いイライラとストレスが溜まりすぎて冷静に話せてなかったし
距離置いたことは正しいとは思うけど、そっからの戻り方が分からない。

私から連絡するべきですかね?
もう子供もそろそろ産まれる時期だし名前だって確定させたい。
けど反省してほしくて私から連絡したら負けて思ってしまう。

コメント

はな

連絡くるまで待てるなら待ってていいと思いますよ☺️
文面から見ると、主様も仲直りはしたいんですよね?

ご主人もきっと戻り方がわからないのだと思います。

頭下げることを学ぶいい機会でしょう。
家族でいたいのであれば、頭下げてくると思います。

• えぬ

えぬ

仲直りしたいて思ってるかどうか分からないんです😭
    お前とはもう終わり!出て行け!て言われて出てきたし、それまでの喧嘩でもずっと別れたい1人になりたいって言われてたんで。正直な気持ちが分からないままでモヤモヤしてるんです💧
    私に対する言葉と義母に対する言葉も180°違ってどっちが本心なのか、、て感じで。

お互い素直じゃないし、なんなら旦那は自分から謝る事を知らない人間なんで、この機会に学んでほしいですよね!!(笑)

• 12月12日
ママ22

ご主人様も戻りたいけどきっと意地を張って連絡できないのかな?って気がするので、当たり障りのない連絡から始めてみたらどうでしょうか?😊

• えぬ

えぬ

今、義母から聞いた話では風邪で寝込んで3日目らしいんで「お義母さんに聞いたけど体調大丈夫ー?」とかでいいですかね?😭
    けど4年半ずっと毎日一緒にいて連絡とってない日もなく、こんなこと初めてなんでいきなりいつも通りの感情にも戻れなくて私自身もどうしたらいいか分かりません💧

• 12月12日
  • ママ22

ママ22

良いと思います!

えぬさんも旦那様もお互い思う事があっての事でしょうし、いきなりいままで通りにはしなくていいと思います!
    お互い少しずつ少しずつ歩み寄れれば今までよりもっともっと素敵なご夫婦、お父さんお母さんになるのではないでしょうか?😊
    お互い距離を置いて離れる時間もすごく大切だと思うので、この1週間ゆっくりできたなーさ!戻ってやるか!くらいの気持ちで良いと思います😊

• 12月12日
  • えぬ

えぬ

今までも喧嘩したあとはいつもより仲良くなれていたので、そのスタンスでいってみます!(笑)

今回で初めて距離を置く事の大切さが身に染みてわかりました😭💧
    夫婦だから仕方ないんでしょうけど、毎日毎日ご飯も寝るのも一緒は少なからずストレスに繋がっていたんだと思います。
    ですが、出て行けと言われたことはずっと根に持っていてやります😡(笑)

• 12月12日
はじめてのママリ🔰 

うーん。。私なら、ここで連絡しちゃうと同じことの繰り返しになる気がするので連絡しません💦

あっちが別れたい!となってればヤバいかもしれませんが
そうじゃなければ、待っててもいいのかな〜と思います☺️

これから子供が増えて大変なのに、毎回出てけって言われて実家帰るの大変ですよね。。😨

もし旦那さんが悪いのであれば、きちんとむこうから謝らせるのも大切かなと思いました😢

• えぬ

えぬ

私もその気持ちでいます!
    反省して自分から謝る事を覚えてほしくてこの1週間も会いに行かず連絡もしませんでした。1歳の息子でも出来る「ごめんなさい」を何故出来ないのか私には分かりません😅

別れたいて本当に思って言ったのか、イライラからの勢いで言ったのかはわからないままです。
    今までは勢いでも言わない人だったので、そうとうストレス溜まって言ってしまったのかな〜本心なのかな〜て感じでモヤモヤしてます💧

出て行けも今回初めて言われました😭なので尚更この人は本当に私と別れたいのかも。と思えてしまって。
    どっちが悪いかって言ったら今回はどっちもどっちなんですよね。
    私もイライラが溜まりに溜まってそうとう罵倒してしまいましたし。
    出て行けって言ったことを謝ってほしいぐらいです💧

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

大変でしたね😢言っていいことと、悪いことがありますよね(T . T)

話を聞く感じ、やっぱり旦那さんが謝るのを待ってからえぬさんも謝ればいいのかな?と思いました。
    子供は親の真似をしますし、お手本になるように旦那さんに変わってもらうしかないですね😢

• 12月12日

勝ち負けに拘らなくてもいいのかなー?と思います!
私も喧嘩したら絶対自分から謝りたくないタイプなんですけど、結婚して子どもが生まれてから自分から折れるようになりました。
負けるが勝ちって言葉もありますし、私はそー言う風に捉えて私の方が大人な対応をするようにしたら向こうも自然と謝ってくるようになりましたよー😊
付き合ってる時ならそのままでもいいかも知れませんが、子どもがいる以上そうはいかないですもんね😂

• えぬ

えぬ

今まで4年半甘やかしすぎて全ての喧嘩を私から謝ってました。なので今回は出て行けって言った事だけは絶対に謝らせてやる!て思ってるんです😅
    私も喧嘩を長引かせたくなくて今までずっとペコペコだったので、それも旦那をこんな性格にさせた原因ですよね。
    私が折れるのが当たり前と思ってしまってるみたいで自分から謝るような事をしてくれなくなりました💧

けどカップルじゃないし子供がいるんだから少しは考え方変えてほしいし成長してほしいです😭

• 12月12日