※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
家族・旦那

私がおかしいのでしょうか私、旦那、男の子(2歳).男の子(10ヶ月)の4人家…

私がおかしいのでしょうか
私、旦那、男の子(2歳).男の子(10ヶ月)の
4人家族です。

一昨日の夜から私と下の子が
嘔吐を続けとても子育て出来る状況ではなく
旦那に電話をかけ帰ってきて欲しい事を
告げると最初は帰れないとのこと
私は他に誰に頼ればいいのと言ったことに
ムカついたのか帰れやいいんだろうと
怒鳴られ
一度謝ってきたものの
保育園の申請が明日に迫っているので
一件だけ行ってきて欲しいと
頼みわかったと言っていたものの
すっぽかし今日になり
お前が住所を言わなかったから、もともと行く気も
なかったと
たしかに私が言わなかったのも悪いかも
しれませんが私は1人で今まで
見学や市役所の手続き1人でこなしてきました
何か言っても任せるとだけ
言われていました

今日も見学が2つと申請があり
旦那に話すと
俺も頭が痛くお腹が痛いと言っていたので
私が行くと言うと
結局それで明日も俺が休むはめになると
どっちなのかよくわからず
私も体調が万全ではないけれど
旦那が無理なら私がという気持ちで
家で下の子も体調万全ではないので
見ててほしい
私が全部行ってくるというと
ぶちぎれはじめ
どんどん予定増やすはわがままだし
俺の周りもみんなお前のことヒステリックだと
言ってるとのことでした

正直頼んではいけなかったのかなと
旦那は口がうまいので
いつも丸め込まれて最近なにが
ただしいのかわからなくなってきました
第三者からのご意見いただければなと
思います
文章わかりづらいとこも多くあると思いますが
宜しくお願いします

コメント

deleted user

旦那さん、モラハラ気味ですね。
育児協力全くしないのも気になります。言い訳も子どもっぽいかな💦

2歳と10ヶ月の子を連れて役所の手続きや見学をこなされるなんてとても大変だと思います。せめて一緒に行って荷物ぐらいは持つべきですね。

離婚とか実家に帰られる事は考えていらっしゃらないでしょうか?

もし、このまま一緒に生活する覚悟なら一切旦那さん頼らないでワンオペで全てこなすか、徹底的に喧嘩して勝つかしかないかなと思いました。

  • M♡

    M♡

    返信ありがとうございます
    普段は現場仕事で
    早く帰ってきたときだけ
    お風呂入れてくれるってかんじです。

    離婚や実家に帰ることも
    考えた事何回もありますが
    金銭的に難しいのと
    相手も子供の親権を取る、
    私に子供たちがいくなら
    養育費も払わないとの事でした

    とても悩みます

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんか、旦那さんのそのセリフだけでモラハラの雰囲気めちゃくちゃ醸し出してます💦よく、そういう事言って脅す人いますよね。そう言えば自分に逆らわない、いう事をきくと思っています。これが過剰になるとDVの域になりますよ😓

    養育費払わないって言っても、きちんとした手続きしたら払わなきゃいけない義務も発生しますし、そもそも子どもと会えないですけど?親権も取れる条件とか理解してるとは思えないです。

    ママリの過去の質問とかでも離婚や親権に関する質問がたくさんあるので探してみてはどうでしょうか?

    すぐに離婚できなくても、知識を貯めておけばイザと覚悟決めた時に動きやすいと思いますよ。

    • 12月12日
  • M♡

    M♡

    昔家族と仲良く出来ない人は
    新しい家族が出来ても
    同じ結果になると聞いたことがあります
    付き合っていた頃はきっとそんなことないと
    私が見破る力がなかったのも
    事実です

    私が親権を取ったら子供に会わなくていいと前に言っていました

    探してみますね
    ほんとうにありがとうございます

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    返信不要です。

    私が見破る力がなかった→そこは仕方ないですよ。自分を責めないで下さい。長い人生ですし、男だって色々付き合っても正体がわからない人居ますよ。多分、旦那さんはそこは隠してたのかもしれませんしね。今、疑問を持てたのが良かったのかもしれないです。

    良い方法が見つかりますように。

    • 12月12日
  • M♡

    M♡

    ありがとうございます

    • 12月12日
mm▽

M♡さんのことを毎日見てるわけでもなくこの投稿だけを見てですが、わがままとかヒステリックなどは感じませんでした。
きっとヒステリックというのは、旦那さんが自分で思うことを皆言ってると嘘で言ってるのか周りの人にかなり盛った話をしてヒステリックだと周りに言われてるのか、周りがクソかのどれかですかね…
子供の保育園見学普通片方が体調悪かったらお互いに助け合って仕事休めたりその時間だけ抜けられるなら旦那さんが行くべきだと思います…
旦那さんプライドとか結構高いタイプですかね…なんか何に関しても〜してやってるっていう意識なのか…
M♡さんも体調悪くて2人育児あって気持ち的にもしんどいですよね…同い年くらいの子供が2人いるので体調悪い時の助けてほしい気持ちわかります。
M♡さんは何も悪くないと思いますよ、無理だけはしないでくださいね…

  • M♡

    M♡

    ありがとうございます
    やっぱりそれが理想ですよね
    現場を任される様になり
    俺には責任があるとのことでしたが
    家での責任はないのかなと
    思いました
    ただ家族の為に働いてると言われたらそれまでなのですが、

    本当にありがとうございます

    • 12月12日
花子

ヒステリックはお前だょ、って言ってやりたい😟読んでいるだけで腹が立ちました…

体調悪い時に頼って何が悪いのか…夫、父親は仕事だけしてればいいのか?
辛い時支えにならない人に優しくなんかできない、仮に本当にヒステリックなんだとしたら旦那のせいです🙃

お身体お大事にしてください🙇🏻‍♀️

  • M♡

    M♡

    旦那は自分の機嫌が悪いと
    私が何を言っても
    お前の言い方が悪いからと
    始まります
    私もこれから旦那が体調悪いとき優しい言葉もかけず
    家事も一切せず放っておくべきなのでしょうか

    • 12月12日
ららら

何でも任せるよって言うのはただの責任転嫁。
協力ということではないし、好きにさせてやってる感だけ出してるけど、全く興味もない言い訳ですよね。

  • M♡

    M♡

    返信ありがとうございます
    本当ですよね
    怒鳴り散らし時間を置くと
    何事もなかった様に
    接してくる
    挙げ句の果てに私にいつまで怒っているんだと
    子供が寝ている時間でも
    大きな声で怒鳴るのは
    変わりません
    機嫌をとられたとこで
    何も解決せず
    話し合いをすればまた喧嘩のループで疲れました

    • 12月12日