※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざうるす
お仕事

育休中に転職活動している方のお話を聞きたいです。会社には辞めることを伝え、退職日まで時間があるので、子供を一時保育に預けながら週2、3日のパートで働きたいです。

育休中に転職活動した方おられますか?
正社員で以前働いてて、復帰せずに育休中に転職活動してる方のお話が聞ければと思います。
色々事情があり会社には辞めることは伝えています。
正式な退職日まで少し時間があるので、それまでに転職活動が出来ればと思ってます。
子供は今から保育園入園が困難な為、とりあえず一時保育で預けながらパートで週2.3で働ければと思ってます。

コメント

はなもも

しましたよ!
看護師ですが、希望復職の仕方が通らなそうだったので…
怒られましたけど😂
認可外の保育園探すのと同時にしました!

• ざうるす

ざうるす

転職しましたか!
    うちも認可外の保育園で今から入れるとこ片っ端から電話したんですが、どこも現在空きがないようでとりあえず一時保育で預けようと思ってます。
    20日までは以前働いてた会社の籍は残ってそっから転職活動したら良かったんですが、なんせ私がせっかちな性格で、求人見てたら希望に添えるようなとこがあって電話して履歴書送って下さい言われたんですが、20日まで待った方が良かったかなと躊躇ってしまって、、、

• 12月12日
  • はなもも

はなもも

20日で辞めることは決まってるんですよね?それならいいと思います!
    希望に沿うところってなかなかないですし!
    いいところに決まるといいですね😊

• 12月12日
  • ざうるす

ざうるす

決まってますが、ただうちの会社結構手続き関係遅くて本間に20日までで大丈夫か不安なところがありまして、、、
    まぁ次は子供居ても融通が効くとこに行けたらなって思ってます笑

• 12月12日
  • はなもも

はなもも

なるほど…。面接となったらもう辞める手続きをしております。とかいって、会社を急かすしかないですね!
    何月から働くかにもよりますが💦
    育休明けで職場変わるのも、仕事内容が変わってわりと大変でしたけどわたしはよかったことの方が多いので、転職してよかったので、頑張ってください!✨

• 12月12日
  • ざうるす

ざうるす

そーなんですよねー
    本間きちんとしてくれたらすんなりいくんですけどね
    もうすぐにでも働きたいと思ってて、とりあえず1月は一時保育で何日か日抑えてもらってます
    良かった方が多くなっていいですねー
    うちも良い方向に行けば良いなぁって思ってます!

• 12月12日