※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の実家で子供にお菓子を与えられ、過保護と言われ困っています。どうすればいいでしょうか。

今一歳1か月の娘がいます。旦那の実家に子供を1週間に一回は連れて行くようにしてます。ひいおじいちゃんがひ孫👴を可愛がってくれるのは分かりますが、、、チョコレートをあげようとしたりバウムクーヘンやらお菓子をあげようとします。歯が生えたら昔は何でもあげた。あげないなんて過保護だ!と言われました。生クリームの入ったケーキをあげようとしたり連れて行くのが嫌になってしまいます。可愛がってくれるのはわかりますが過保護と言われ、あまりいい気持ちになってません。言い返すと 俺に逆らった。嫌い。と裏で言うそうです。(旦那の母親が 少し言ったら言い返した!逆らった!と中何年前の事を今でも言っています。どうしたらいいのでしょう。

コメント

mi♡

可愛がるのと育てるのは違いますよね。
ジジババにありがちな事ですよね…😭💦
うちはきちんと理由言って何がなんでもあげさせません。聞かないなら会わせません!

うちはそもそもあげようとしてきませんが、もしその状況なら旦那様にも説得してもらうほど説明すると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。可愛がっていっぱいあげようとしてくれるのは嬉しいのですが、体調崩すと困るし😥私もまだお菓子は赤ちゃん用のお煎餅のみにしています。主人からも 虫歯にもなるし、まだだめ!って言っても聞かなくてどんどんあげようとします。。

• 12月12日
  • mi♡

mi♡

早いうちにお菓子あげると虫歯になりやすくなったりしますしご飯食べなくなったりする可能性ありますよね…。
    私も週一義実家行ってますが大変ですよね…。。

旦那さんに説得してもらうのが一番いいかもしれませんね!
    子どもを守れるのは親しかいないなって思ってます。

• 12月12日

私も悩みました💦今も悩んでます💧
今と昔の違いを説明しても無駄なので、過保護とか言われても気にしないことです。
この子はすぐお腹壊すから…とかで乗り切ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    悩みますよね。本当時代が違うので良し悪しがありますよね。妊娠中もお茶を毎日出してくれてましたがカフェインがあるので避けていたのですが気にしすぎとか言われたり今と昔は全く違いますもんね😅
    ♡mama♡さんを見習って私も気にしないで乗り越えて強くならないとです😊

• 12月12日
らぴ

旦那さんから言ってもらうのが1番角がたたないと思います😫💦
週に1回も連れていかれてるなんてすごいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊1週間に1度連れて行くようにしていますが用事があったりして連れて行けなくなると電話がかかってきます😥💦主人も一緒に行く時は言ってくれますが聞く耳を持たず 無視してどんどんあげようとします。
    なかなか困ったものです😥

• 12月12日