※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが膀胱のあたりをむずむずさせるのは、頻尿や尿意を感じる原因となる可能性があります。胎動を感じない場合でも、そのような症状が赤ちゃんに関連しているかもしれません。

胎動とかも感じず、いきなり膀胱のあたりがむずむずするのは赤ちゃんが当たっているからなのでしょうか?
最近頻尿で、ふとした瞬間赤ちゃんがポンポン動いてるわけではなくむずむずとして尿意がきます。
これもあかちゃんなのかなー?と😅

コメント

みどり

回答じゃありませんが、めちゃくちゃ分かります😣赤ちゃんが膀胱をムギューって押してる?から、ムズムズとした尿意が押し寄せるのかなあとか考えていました。ちょうど質問しようと思っていたところだったので参考にさせてもらいます😭‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですー!!
    胎動感じないときでもそれを感じると赤ちゃん??となります😅
    はじめての感覚でした😅

• 12月12日
たる

わかります!
その頃やたら頻尿でした😅子宮が急激に大きくなっているところで、赤ちゃんが大きくなっているというよりは臓器が圧を受けてるんだと思います。
徐々にその感覚には慣れて、気にならなくなるなりました。
後期にまた膀胱圧迫される時期が来ましたが…🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子宮があたってなんですね!!
    赤ちゃんが当たっているからだと思ってました笑
    でも子宮が大きくなってるのは赤ちゃんも成長してるからと思って頻尿に耐えます!笑

• 12月12日
🌸

私もむずむずっと突然尿意が来るときと、赤ちゃんに突っつかれてるんじゃないかってくらい本当ピンポイントで膀胱につん!と刺激が来ることがあるので赤ちゃんだと思っています😂
実際突然尿意がきてあわててトイレ行きますがそういう時は全然でません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

左下くらいがなんだか動いてるようなときに膀胱も刺激されてる感じです笑
    胎動なら嬉しいのですが、トイレ駆け込むときはかなり焦りますよね笑

• 12月12日