※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

旦那さんがあまり、自分の実家に来ないよって方に質問ですお正月 実家に…

旦那さんがあまり、自分の実家に来ないよって方に質問です

お正月 実家に集まる方、旦那さんは来られますか?
去年は 実家にまだ私がいて、義実家には行きました。
全然 義実家に行くのは苦ではなくむしろ楽しいです!
今年も多分 行くと思うんですが、私の実家でも集まる事になりました。

旦那を誘うか迷ってます。きっと誘っても 「いいよ、行ってきな」と遠慮されると思います
ですが、旦那ももう少し 積極的に私の家族と接するべきではないかなぁとも思います…

全然 一緒にご飯食べたり 上がったりはするんですが
その状況を自ら作ろうとはしません!作られてたら受け入れるって感じで…それも毎回ではなくその時の気分なのか、、?

皆さんの所はどうですか??

コメント

エイヤ

私は私が旦那は気まづいだろうしそんなうちに近づかなくていいよって感じです!

私が義実家嫌いなのでなおさら😂

でも旦那は積極的にきてくれてしまいます。。

今年も私は義実家行くの断ったのにうちの実家は4日に集まるんだって〜まぁでも家おろって言ったのにいいじゃん!行こうよ!って😂

いいんかいって思っちゃいます、40人くらい集まる大所帯なので…

るん

うちも実家には殆ど来ないですが
旦那結構気を使うほうですし、来たがらないってことはうちの家族が気を使えないからだなーと思うので
無理に誘わないです😃
嫁いだ身ですし。
義実家は気を使わなくて良いし、皆すごく気を使える人なので、まあ、実家は来たくないよなと思います。
結婚当初は私も不満に思ってましたがよく考えたら気が使えない方がダメだなと思いました。。

a.u78

今は実母と同居ですが、同居するまで旦那と母が会うことはほとんどなかったです!
私は月に数回義実家に遊びに行くので、下手したら旦那より義両親に会っています!
私の場合、母が気にしないタイプなので旦那に任せていました!
滅多に会わない母と旦那でしたが、今は一緒に住んでいますよ!

はなかえママ

旦那の家は核家族なので、うちの家族親族仲がいいのが不思議らしいです。
お陰で予定外の親族の集まりは隣の家に居ても不参加です(笑)前もって伝えておくと諦めて参加しますが、かなり距離を置いてポツーンとしてます(笑)
親族の結婚式の二次会?は1人で座ってて1人狼気取ってて周りの親族が気を使ってました😣
もー営業マンで優秀なのに仕事以外は1人で居たいボッチラブな旦那です。

りんご飴

うちの旦那も来ません😂
自分の実家(義実家)には頻繁に連れてく&宿泊させるくせに、旦那は私の実家に年1回1泊しかしません。

嫌なら私も義実家に頻繁に泊まらせるなよ、と思います😂

義実家は嫌ではありませんし、交流するのが親孝行でありマナーだと思ってしています。しかし、旦那は私の両親に対してはしてくれないのでなんだかなーと思います。