※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk7
産婦人科・小児科

かわはらこどもクリニックで予防接種は毎回電話予約が必要ですか?当日の予約は可能でしょうか?

東広島市西条町のかわはらこどもクリニックで予防接種を受けたいと思っています。

以前受診をした際、当日ネット予約ができたので同じように予約しようとしたところ、予約は一般診療のみで予約ができなかったので焦っているところです。主人に午後仕事を休んでもらう手筈を取っているので…

病院が開いたら電話しようと思いますが…

かわはらこどもクリニックで予防接種をする際は毎回電話予約が必要なのでしょうか?
当日だともう予防接種は無理でしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん、今はインフルの予防接種があるからネット予約してないんだと思います。
インフルの初回は終了したので受け付けないそうですが、インフルの予約だけ自動で初回はダメ、2回目はオッケーとか複雑な予約受付はできないんだと思います。

• sk7

sk7

なるほど。確かにHPにインフルエンザは終了したとお知らせがありました!
    この時期以外は予防接種もネット予約ができるということでしょうか?

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう電話されましたかね?
    たぶん、インフル過ぎたらネット予約できるようになるとは思うんですが…。
    予想ですが。

• 12月12日
  • sk7

sk7

電話しました!
    今日はできないということで他の病院を探しています😭💦

• 12月12日
ゆの

予防接種は、できましたか?予防接種となると、事前予約が必要な病院が多いと思います😭
高屋宮領にある、川中医院は一般診療と予防接種は時間帯わけていませんが…
予防接種は、予約なしで当日行ったら打ってくれました😅
←二年前になりますが…。
患者も少なくて待ち時間0分でした。
参考までに🙇‍♂️

• sk7

sk7

別の病院で予防接種の時間帯に受けさせてもらえました🙏
    前もった予約がいるという意識がなくて、もともと行きたいと思っていた病院は開業時間すぐに電話しても予約がいっぱいと言われてびっくりしました。
    次回から気をつけたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 12月12日