※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
ココロ・悩み

産後の体型と夜の営みについて悩んでいます。夫との関係がうまくいかず、自分を受け入れられない気持ちがあります。夜の営みが必要なのか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

産後の体型と夜の営みについてです。
私は妊娠2ヶ月頃から想像が膨らんでしまって全くしたく無くなってしまい夜の営みをしませんでした。
息子を産んで3ヶ月間ほどは事情の為実家で暮らしていた為そういうことも無く私も息子を母乳で育てていました。
4ヶ月にはいる頃家に戻り、息子にも母乳からミルクに変えていました。
そして自然と夫とも夜の方が始まったのですが

最初の日は暗くしてもらっていましたが
ある時ふと電気をつけて仰向けに眠っている私を見て
夫は冗談のつもりでしょうが笑ったのです。
母乳を与えていた胸は
産前の頃のような張りもないわけで…

それを聞いた瞬間あー、萎えた。って思って
初めて自分から拒否しました。
夫は泣いて謝ってくれましたが
なんか虚しさでいっぱいです。

仕方の無いことだし息子を産んで育てている自分を哀れんだりなんかしてません。
誇りに思っています。

けれど

女としては終わってしまったのかななんて
ふと悲しくなってしまいました。

正直もう自分の体を見せたくないなと思ってしまいます。
そういう気分にもなれる気がしないのですが

やはり夜の営みは無いとダメでしょうか?

どうしたらいいんでしょうか?

コメント

つ

産後半年は体が1番戻りやすい時期らしいですよ😄産後なんで体も辛いし気持ちも切り替えにくいから夜の営みはとりあえず置いといて、産後運動とか始めてみては?ヨガとか骨盤運動とか。これから髪の毛も抜けてアホ毛もでてくるし色々落ち込みますよね🤣
旦那さんも酷いですよね。もしかしたら久しぶりだったから緊張してふざけてみただけかもですよ。こっちからしたら落ち込みますし、このタイミングで笑うか?!とも思いますが、産後の体戻しつつ、ささささんのくっつきたいって思う気持ちの時にくっつけばいいんじゃないかなぁとおもいます☺️

• さささ

さささ

コメントありがとうございます^^
    胸ってどうにかなるものなんですかね(--;)
    でもヨガとかちょっと興味あります(*^^*)
    気分転換になにか初めて見るのもいいですねー
    ありがとうございます!

• 12月12日
  • つ

母乳だからか私は逆にパンパンでした。でも吸わせてくうちに垂れました🤣今は右と左で大きさ違うので恥ずかしいです💦
    ヨガで鳩胸?のとこらへんに筋肉ついてきたのか、そこまで垂れが気にならなくなりました。今まだ4ヶ月ならまだ大丈夫ですよ!前みたいなスタイルになると思いますよ。
    私は動き始めたの7ヶ月とか凄く遅かったので、ささささんの意識が高くて凄いと思いました!一緒に頑張りましょう😊✨

• 12月12日

笑うってお前何様だよ。
こうゆう男は最低〜。
と他の女性に愚痴ったら言われたよ 笑
って言ってやってください。

クロ

きちんとした補正ブラとかつけると変わるみたいですよ!
ブラデリスニューヨークという補正下着のブランド、とっても良いのでおススメです!

産後胸が萎んでしまうのは仕方ないことだし、赤ちゃんを立派に育てている証ですよ(*^^*)

笑われたことがショックだったことを旦那さんに正直に言って夜の営みは少しお休みしてはどうでしょう?
体型は頑張ればきっと戻せます!笑った旦那さんを見返してやりましょ!

• さささ

さささ

補正ブラやっぱりいいんですね!
    考えてみようかなぁ
    絶対見返してやります!( ˆᴗˆ )
    ありがとうございます!

• 12月12日
2児のmama🌿

すいません、この投稿をみてショックで凄く泣いちゃいました😭
冗談でも笑われるなんて凄く悲しいですよね、、、
私は頑固だから、しばらく夜の営みはしないで拒否すると思います。謝られても、しばらくは許せないかもしれないです💦
旦那さんは性欲が強い方ですか??

• さささ

さささ

やはりショックですよね
    拒否した場合やっぱ後々夫婦の中って悪くなって言ってしまうでしょうか??
    性欲は普通より強い方かなくらいだと思います

• 12月12日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

性欲が強い方なら性格にもよるかもしれませんが、あまりにも拒否し続けると、夫婦仲悪くなるかもしれませんね💦
    旦那さんが我慢できそうではないなとなれば、最悪、してもいいけど上は脱ぎたくないと言って拒否するのはどうでしょう、、、😣

• 12月12日
  • さささ

さささ

やっぱそうですよねー、
    そういう事も考えなきゃですね…
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月12日