※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケニー
家族・旦那

愚痴らせてください義実家のことです義両親は人自体はいい人たちで、義…

愚痴らせてください
義実家のことです
義両親は人自体はいい人たちで、義母もサバサバ系で付き合いやすいです

きっかけは2人目出産のときに里帰りしました
そのとき3か月くらい同居しました
子どもへの過保護がすごくわかり、だから旦那は何にも1人でできないのかと理解しました
子どもへ過保護ということは、もちろん孫にもです
お菓子で釣り、帰りにはスーパーの袋、いやダンボールいっぱいの大量のお菓子を渡してきます
おもちゃも誕生日でもないのに買ってくれます
それだけではまあまあ我慢できました

最近、スマホに変え操作が上手くなってきて、インスタなどのSNSができるようになりました
最初は好きな芸能人の投稿が見たいから招待してと言われ、私が悪いんですが言われたとおりに招待し自然とフォロワーになりました
インスタ操作ができるようになってから、私のストーリーを朝昼晩チェックするんです
それに孫のことを少しでも載せるとコメントまで来ます
それに耐えられずフォロー解除ではなく、ストーリーを見られないようにしました
今でも朝昼晩チェックしてますが

まだまだ細かいことはありますが、そうした小さなことが積み重なりどんどん嫌いになってます
義両親はお出かけや外食とゆう概念がないため、遊びに行っても近くの駄菓子屋さんに連れて行くだけで家から出ませんし、ご飯だと言っているのに買ったお菓子を食べなと言ったりアイスまで持ってきたりと嫌いポイントばかり上がってます
3週間くらい放置すると夕方のめちゃ忙しい時間にテレビ電話をかけてきて、無視するとLINEがきます
旦那は私のことを最優先にしてくれるので、「うぜーな、ほっとけばいいよ」と言ってくれました

義両親は車で数分ですが、家に来たりはしないのでまだ我慢できますが、2年前くらいから嫌いポイントが増えていて、最近は義実家にも行きたくなくなってます
正月は子どもたちに泊りにおいでと私に聞こえるように言ってましたが、布団もセミダブルとシングルしかないので5人で寝るのはキツいしまだ夜中も起きてるので聞こえなかったことにしようかと思います

わかりにくい文章で申し訳ないです
読んでいただきありがとうございました
誰かに聞いてもらうだけで少しスッキリするんですね

コメント

はじめてのママリ🔰

普段の生活圏内でも気をつかうのは嫌ですね😂
いつもお疲れ様です😢
インスタストーリーで、親しい友達だけの公開にして、義実家を親しい友達に入れなければ少しはストレスが減るのでは?😭

• ケニー

ケニー

ありがとうございます😭
    はい、ストーリーを表示しないリストに追加しました😂
    今日も朝のチェックはしたみたいですが😁
    私の兄弟にもフォローさせるとか自分で自分の首閉めてるといわれてしまいました😂
    何も言えず😅

• 12月12日
はる

周りでよく聞きます。
スマホ持ってSNSデビュー✨
友人の義母さんは勝手に写真を載せてるらしくて、喧嘩勃発してます。
うちの義母も最近スマホデビューしてLINEの操作は慣れてきたらしく、次はインスタらしいですが、LINEもインスタも友達になるつもりは全くありません。
別の友人は子供が勝手に操作しちゃったみたいでーと言って、旦那さんに操作させてフォロー解除したようです。
無駄にストレス溜めたくないですよね

• ケニー

ケニー

ありがとうございます😭
    私もフォロー解除したいくらいです😭
    でも、義母がフォローしているのが、私と親戚のお姉ちゃん、芸能人数名しかいないので、フォロー解除したら一瞬でバレそうです😭

• 12月12日
ママリ

いま義父とギクシャクしてますwなのにインスタではないですが、みてねって写真アプリの写真催促されたりLINEのプロフィール画像娘の写真に変えられたり正月もどうする?って連絡きたりで日々嫌いポイント絶賛増量中です😱
SNSのコメント面倒いですよね😱インスタは義父以外の義家族がやってるので投稿し辛くて。笑
ケニーさん最優先の旦那様、男前すぎますね😏👍👍👍✨

• ケニー

ケニー

ありがとうございます😊
    自分から地雷を踏んでいたことにも後から気づくんですよね😭
    元を辿れば私のせいぢゃんって😅
    わかります😭
    義両親、2人ともLINEの画像息子の写真です😂
    今日で義実家に1か月行ってません😁
    ありがとうございます😊
    旦那は両親より私なので、それだけで気持ち的にもあまり考えすぎずにいられます😁
    だけど、電話は携帯が鳴るのでやめてほしいです😁

• 12月15日