※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

混合、完ミの方への質問です。母乳で悩んでおり、混合や完ミも考えています。どの程度飲ませているか、健康について教えてください。

混合、完ミのかたに質問です!

いま1ヶ月になったばかりの息子がいますが左右のおっぱい5分飲んだ後100ml程追加してもぺろりです…😅
絞ってもあまり出ていないのはわかっています。
母乳で悩みすぎて完ミも視野に入れています。

そこで混合、完ミの方はどの程度飲ませているのか(混合は母乳もどのくらいの時間、量か)教えていただきたいです!
あとミルクの子より母乳の子の方が健康と聞きますが本当でしょうか…

色々教えてください!!

コメント

まま

ミルクの量は缶の蓋にかいてる量目安にあげてました!

母乳でもミルクにしてもどっちが健康とかあまり関係ないと思いますよ😅

ミルクにして思ったのは荷物は増えるけどどこでもあげれるし何より食べ物に気を使わなくて良かったので楽だなーと思いました😂

• みーちゃん

みーちゃん

お返事ありがとうございます!ふーたままさんは完ミでしたか😊?
    健康化とか変わらないんですね☺️!安心しました〜💦食べ物、飲み物気を使わなくていいのは楽チンですよね😂(笑)

• 12月12日
  • まま

まま

途中で完ミに変えました!

• 12月12日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!わたしも変えちゃいそうな気がします…いいところもたくさん教えて頂けたので前向きになれました!ありがとうございます😊

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

完ミでした。

その子によると思いますが、
うちの子は1ヶ月の時は
少食で70しか、飲みませんでした。
足りなそうなら、もう少し量たして、吐かなそうなら増やしてみたらどうでしょうか?

また、完ミでしたが、
今まで風邪ひいたり
大きな病気になったりしたことないです😊
旦那がよく風邪ひきますが、うつったりもしないです。

なので、完母とか完ミとか、あんまり関係ないと思いますよ😊

• みーちゃん

みーちゃん

そうだったんですね!1ヶ月検診で少し増やしてもいいかもと言われたので少しずつ足して吐かないか見てみようと思います!

病気などもなってないって聞いて安心しました😢ありがとうございます😢💕

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから、どんどん
    大きくなるの楽しみですね!

わたしも同じこと心配してましたが、ミルクは栄養あるし、腹持ちいいし助かりますよ😊

試してみてくださいね💓

• 12月12日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます😭
    すごく救われました😭😭
    色々試してみます!!!

• 12月12日