※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan716
妊娠・出産

赤ちゃん産まれて1ヶ月は家でゆっくり過ごし、上の子と外出もしていた。実家は忙しく、3人で過ごすことが多い。

二人目以降の出産で、上のお子さんが幼稚園や保育園に行ってなかった方にお聞きしたいのですが…
赤ちゃん産まれてから1月くらいどう過ごされてましたか?

上の子のときは一緒に頻回昼寝したり、家事はしていましたが1ヶ月健診までは外に出すこともなくゆったりと自宅で過ごしていましたが…
そうはいきませんよね?
赤ちゃんも、上の子に付き合って外に出したりしていましたか?

実家が近くにあるのですが、みんな働いていて日中は息子と赤ちゃんと3人で過ごす日が多そうです。

コメント

チョコパンダ

友人が最近出産し、やはり1ヶ月なるまで外に出さず家にいました(*^^*)
でも上の子『3歳』が一切昼寝しない、ずっと家にいると飽きてグズグズひどく市役所に相談し、保育園の一時保育使ってました🎵
あと友人の家まで遊びに行かせてました(о´∀`о)

• mikan716

mikan716

やはり、新生児を連れ回したくはないですよね(^-^;
    私が妊娠中にダルくてダルくて引きこもります状態ですが、息子はわりと家でも退屈せずに遊んでいますので性格的に大丈夫なのかも…
    保育園の一時保育も2週間は利用できるみたいなので利用しようと考えてました!
    それ以降は、週1しか利用できない規則らしいので週1だけでも利用できたらいいなーと。

• 5月4日
二児のママ★苺

うちは義実家が近いので、夜はたまに旦那に義実家連れて行ってもらってました☺️
日中は、娘、赤ちゃんと3人で家にいました。その時は1歳半の娘だったのでなーにもゆうこと聞かなくて、赤ちゃんにちょっかいばかりかけてました。ヒヤヒヤものです。笑。今ではお姉ちゃんに鍛えられたせいか強いです。笑😉

• mikan716

mikan716

1歳半だとまだ制御効かないですよね(^-^;
    うちの子は3歳になるので、ある程度のやめて欲しいことは理解できるのですが…
    今でもかなりのパパっ子なので、夜はパパに全ておまかせで大丈夫なのですが、やはり日中は大変そうですね(;´д`)
    自分の体力が無いので、不安がありますが…

• 5月4日
shi-cha*

下の子が産まれた時、上の子が3歳でした。
日中も3人でしたが、私はほぼ外出しなかったです(^_^;)
新生児期はねんねばかりだったので、寝てる間に遊んであげたりでなんとかしのぎましたよ💧
下手に外出して病気もらったりしたくなかったからですが、2ヶ月のときにショッピングモールでもらってしまい入院しました(;_;)

• mikan716

mikan716

やはり新生児を連れ回したくはないですよね(^-^;
    赤ちゃんが寝てる間は私も寝たいのですが、そうもいきませんよね(;´д`)
    スリングを用意したので、赤ちゃん抱っこしつつ上の子と遊んであげたいと思います!

上の子は1ヶ月健診過ぎたら買い物とかは行っていましたがとりあえず病気もなく健康でした!
    なので一月だけの引きこもりと思ってます(^o^)

• 5月4日