※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
妊娠・出産

胎動が痛くないことに不安。赤ちゃんの様子が心配。激しい胎動がないことも気になる。

胎動はありますが皆さんの様に痛いと感じません😢不安です。
その子の性格で胎動も様々とありますが心配になってしまいます😢😢
胎動が全く激しくない方、激しくなかった方、赤ちゃん👶大丈夫ですかね😭😭

コメント

私も痛いと感じませんよ〜👀
上の子と比べるとおとなしい胎動だなーとは思います!笑

• ぐりこ

ぐりこ

そうなんですねε-(´∀`*)ホッ
    同じくらいの週の方でいらっしゃるので少し安心しました🥺
    おとなしすぎてママちゃんは心配😟、ベビちゃん👶はママちゃんを察しておとなしくしてらっしゃるのかな🙄笑

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

お医者さんからの何も指摘がない限り、『ほとんど』のことは全て大丈夫って自分が実感しました。
私の経験なんですが、
そもそも胎動!ってはっきり感触として分かったのが、とても遅くて28週のときでした。その後も毎日しゃっくりはわかるものの、「トン」って感じの柔らかいのが、1日に多くて、もう一回言いますよ?多くてです。2回くらいでした。俗にいう10カウントなんて、なんだそれ?!でしたよ。

でも、産まれた子は2360グラムと小さかったものの、保育器にも行かず、出た瞬間から電話越しの母ですらビックリするほどの大きな産声から始まり、いままで、たまに1日くらいのお熱や鼻水、なにか病気をもらってもそこまで重症化したことのない元気な子です!

• ぐりこ

ぐりこ

指摘はないです😅気にし過ぎですね~💦
    具体的なお話を伺えて安心していいんだ~🥺🥺思いました😊✨ありがとうございます🥺🥺
    大きな産声あげて生まれた赤ちゃん👶、元気に育っているお話もかなり安心させられました😭😭
    本当にコメントありがとうございます!!

• 12月12日
みい

1人目の時痛みは感じませんでした!
小さかったししゃっくりばかりでした。
2人目はよく動くしたまに痛いですが、1人目より大きいみたいだしそれぞれなんだなと思っています。
気にされなくてもいいと思います。

• ぐりこ

ぐりこ

そうそう!!しゃっくりはよくします笑
    小さい赤ちゃん👶ではないですが今のところは
    気にしなくていいですよコメント心強いです🥺🙏🙏

• 12月12日

うちの子も全く痛くありませんでした!
うにょうにょ動くだけでした😂
けど生まれてきてからはすごい手足バタバタさせてます👌🏻💓
なんなら寝相悪くて困ってるくらいです🤣

• ぐりこ

ぐりこ

最近私がよく食べるよう心掛けているのでウニョウニョしてます👶💕
    困らせるくらいな元気な赤ちゃん👶でありますように😂😂
    コメントありがとうございます!!

• 12月12日
YK

私も痛いと感じたことなかったです!
うにゅんと動くって感じでした笑
蹴ったりとかもあんまり無くて、お腹の上から動く様子とかも全然見れなくて、おとなしい子なのかな〜と思ってましたが、産まれてみたらそうでもなかったです🤣

• ぐりこ

ぐりこ

お腹のうえから動く様子はまだ私もハッキリ見たことないです🥺服がピクッとしたので凝視すると恥ずかしいのかピタリ止まります😂
    旦那っちとお風呂一緒入ってる時に触ると、片側がぐっと出ていて旦那っちに見て!見て!言うとやはり恥ずかしいのかスッとクノイチの様に中に入ってしまいます😂

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

上の子は胎動激しくてとても
痛かったですがめっちゃ
大人しい子です!
産まれてから大変と感じた事
ないですし穏やかすぎるくらい😂

下の子は胎動は普通くらい…
でしたが活発すぎてお手上げです🙌

• ぐりこ

ぐりこ

やはりお腹の中と外に出てからって変わってくるんですかね🙄
    一人目だけに心配になってしまってました😣💦
    ママちゃんお手上げ🙌になる前しか休めないゼ😏😏とベビちゃんなりの配慮かしら?😂😂

• 12月12日
あい

30週あたりは胎動はよくありましたが痛いレベルではなく
38週あたりからあばらに足をよくかけられ痛かったです。
押し戻してました(笑)
今でも足グセ悪いですよ😔

まあ蹴られる場所ですかね

胃を蹴られると汚い話で申し訳ないのですが吐いてしまうこと良くありました。
いきなりくるから毎度ダッシュです
妊娠期間楽しんでください💕

• ぐりこ

ぐりこ

アバラに足👣かける赤ちゃん👶、押し戻すあいさん🤣その構図オモシロイですね😂😂
    ウチのベビちゃん👶ももっともっと遠慮なくお腹で運動会していいんだけどな🏃🏃🤸🤸笑

• 12月12日
︎︎ゴマちゃん

食べたり飲んだり横になった時はモゾモゾというか、うにょうにょ動いてました!!でも全然痛くなかったし、穏やかだな~と思ってました😊
旦那がお腹触るとピタッと動かなくなるのがおもしろかったです😂
しゃっくりは1日何回もしていて、産まれた今でもよくしゃっくりしてます🤣笑
あまり泣かず、大人しい手のかからない子に育ってますが...これからどうなるかな😂

• ぐりこ

ぐりこ

飲食時はモニョモニョしますね~😂
    旦那触るとフリーズするアルアル!!笑
    昨夜はしゃっくりしてる時に触らせました☺️さすがにベビちゃん👶もしゃっくり優先でフリーズどころではなかったご様子😂😂💕💕
    旦那っちも自分が触ると固まることに凹んでましたが昨夜は、うわっすげー!言ってました笑 

• 12月12日
たる

私も全然痛くなかったんですが、臨月に入った途端かなり大きくなったなと感じるくらい力強くなりました😅
お腹の中が無重力になって浮き上がってる…ってくらい、動き回ってます。
まだまだ変化すると思います!

• ぐりこ

ぐりこ

いいですねぇ💕力強くなると俄然ヤル気なって嬉しいですよねぇ👶💕
    今まで睡眠優先してたので食事回数と量を増やし始めて食べてない時もウニョウニョはしてくれてます🥺食事ちゃんとしてなかった母反省🙏💦
    一気に体重増加の力士養成作戦は気をつけて下さいと先程産科で言われたので😅徐々に食べていきます😂😂

• 12月12日