※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

もうすぐクリスマスですね🎅🏻🎄よかったら皆さんのご意見お聞かせください…

もうすぐクリスマスですね🎅🏻🎄
よかったら皆さんのご意見お聞かせください🙏🏻

皆さんは、義実家からクリスマスプレゼントは
もらえる予定ですか?

娘が生まれてはじめてのクリスマスを迎えます。
うちは実家とも、義実家とも離れたところで
暮らしていて(実家と義実家は同じ県)、
地元に帰れて孫の顔を見せてあげられるのは
年に2.3回が限度です。

実家に関しては初孫、義実家に関しては
旦那の姉に子供が2人いるので初孫ではありません。

義実家との仲は良いほうだと思っています。

しかし義母と義姉は事情があり別居していて
義母は私の実家近くに住んでいて帰省時には
遊びに行って顔を見せていますが、
義父は隣の市に住んでいて帰省時も中々
義父の方へ出向くことができていないのが現状です。

前回帰省時、義父を食事に誘ったのですが
仕事もあり来れないと断られてしまい
義父と会ったのは生後1ヶ月が最後です💦

そこで本題ですが、そんな感じなら
義父からのクリスマスプレゼントは
期待しない方がいいでしょうか?😣

SNSで義姉を見てると毎年クリスマスや
お誕生日にはじいじ・ばあばからそれぞれ
プレゼントが届いてるのを見ているので、
(義父と義母は別で暮らしてるのでプレゼントも別々)

義母は多分くれそうな気がするのですが
義父に関しては
うちの娘にはあるのかなあ?あまり会えてないから
そういうのは無いかな?💭と思ったり……

義姉も現在他県に住んでいて、義父はあまり
会えていないみたいですが、やはり娘の子は
嫁の子より可愛いとよく言いますよね。

義姉の子と比べちゃダメだとはわかっているんですが…
まとまりのない文で読みにくなったらごめんなさい💦

コメント

はじめてのママリ

うーん、我が家は義実家からは多分無いですよ😅ちなみに初孫です。。私の実家はなにがいいか聞いてくれてすでに購入済みですが、義両親は何にも言ってこないのでないんだと思います。
義姉にはまだ子供がいませんが、首を長くして待ってるみたいで、やっぱり娘と嫁だと全然違うんだと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます🥺 初孫でもないこともあるんですね💦 やっぱ嫁と娘は違いますよね😔 義姉には毎年宅配で届くらしく、、うちには多分なさそうなので期待しないでおきます…💦

• 12月12日
姉妹ママ😆

我が家は、自分の親も旦那さんのご両親からも娘たちには、誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントも毎年もらえてます😊

そして今年はもう、用意してくれてます😆

上の子は1日に誕生日だったので、誕生日プレゼントもらっていて、25日にはクリスマスプレゼントくれる予定です😄

私の実家は県外で、旦那さんのご両親は我が家から車で30分ほどで、毎週1回旦那さんの実家で夜ご飯お世話になってるので😄

旦那さんは男2人兄弟で、弟くんはまだ結婚してなくて、娘たちは両家にとって上の子が初孫で、下の子は2人目です😊
お義母さんは、娘が欲しかったって言われていて、私が娘2人産んでるので、可愛がってくれています😊

義父さんからはもしかしたらないかもですねぇ😭

義姉さんと比べたくなる気持ち分かります😖

私自身が、小さい時に、兄と私の2人兄妹なんですが、私のおばあちゃんは母が一人娘で、兄が生まれて兄が可愛くてしかたないみたいで、兄妹でも色々対応違い、私はおばあちゃん嫌いです😭
それを見たりもしてるのもあり、私の両親は分け隔てなく娘2人同じように可愛がってくれてます😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

もう用意してくれてるんですね😭 うちは音沙汰ないので期待できないかもです💦 とはいえ27日から地元に帰るのでその時遅れてもらえるかもしれませんが…

義姉には毎年宅配でプレゼントが届くらしくそれを全部SNSでアップするのでつい目に入ってしまうのです💦 比べないようにしないとですね😣

• 12月12日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうなんですよねぇ😊
    音沙汰ないんですね😭
    私の母は明日遅くなったけど、娘の誕生日プレゼント送ってくれます😆
    クリスマスは当日着くように送ってくれるようです😄

27日から地元へ帰られるんですねぇ😃

義姉さん、宅配で届いてSNSにアップされるから目に入ってしまうんですねぇ😭

私も旦那さんの方も私たちしか結婚してないので、比べようがないってのもあるんですけどね💦

• 12月12日
a.u78

どちらからも誕生日、クリスマス毎回もらっています!
私の両親にとってうちの子は3番目の孫ですが、やはり一番可愛がっているのは姉の一番上の子(初孫)ですね!
実の姉ですが、比べたことはないです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます! 可愛がり方に多少の差があるのは仕方ないと思ってはいるのですが、明らかに差が出るとなると我が子が可哀想かな😣?と思ってきてしまって💦 まだ0歳なので何もわかってないですが物事ついてくると傷つかないか心配になっています😣💭

• 12月12日
p

うちは同じく、双方の実家は新幹線利用レベルで離れてて年2〜3回しか会うタイミングは今のところなく義実家からしたら初孫。実家は2人目の孫ですが、義実家からは出産前に西松屋で肌着1着買ってもらった以降、何も買ってもらった事はないです😅
初孫フィーバーで可愛い可愛いとは言ってますが、、。
逆に実家は、何が欲しい?と聞いてくれて誕生日、クリスマスは買って送ってくれるのもあったり、友人が義実家からは〇〇買ってもらったとか聞くと、比べる事ではなくても何かなーとはいつも思います笑
義姉がまだ独身なので差はわからないですが、実娘と嫁の子はやっぱり関わり方が異なるとは思います🤥

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事が遅くなってすみません💦

同じ状況ですね。 義実家は義父と義母が別居しているのもあり、集まらないと会えず義父は全く来てくれはしないので…(こちらから行くと言っても断られる)

うちも実家は初孫でかなり可愛がってくれてるので、義実家から可愛がってもらえないのなら実家のじいじとばあばに目一杯可愛がってもらう予定です☺️

• 12月14日