※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

女性の息子がミルクを飲むときに暴れる。抱っこしてあげると落としそうになるほど暴れるため、床に寝かせている。原因が分からず困っている。

息子がミルク飲むときめちゃくちゃ暴れます。
足バタバタさせたり海老反りしてみたり。
危険なくらい暴れられのでげんなりしています。

哺乳瓶を離すとギャン泣きするのでいらないというわけではなさそうなのですが、抱っこしながらあげると落としそうになるくらい暴れるので、床に寝かせてあげています。
これがあまり良くないのは分かっていますがとにかくめちゃくちゃ暴れるんです。寝かせてても暴れます。

何がそんなに気に食わないのか全く分かりません。
ミルクの温度は適温出しオムツも替えてる、時間間隔もそんなに詰まっていません。

コメント

哺乳瓶からミルクがちゃんとでてないとかじゃないですか?‪🤔💭

• ゆーゆー

ゆーゆー

ミルクは出ていました!体勢が気に入らなかったみたいです💧

• 12月12日
ママリ

娘は眠たい時にめちゃくちゃ暴れながらおっぱい飲みます😢

• ゆーゆー

ゆーゆー

眠くはないみたいで、よこせよこせー!って感じなんです😓

• 12月12日
su-

娘はもっと勢いよく出てほしいようで、それで怒っている時はあります💦

• ゆーゆー

ゆーゆー

な、なるほど😱そんな不満もあるんですね💔

• 12月12日
nonoco

鼻が詰まっているということはないですか?

もし鼻がつまってたら、口が哺乳瓶で塞がれたら苦しくて暴れることあるかなと。

赤ちゃんは特に、体重が増えてくると、鼻腔も閉じやすく、鼻呼吸の赤ちゃんは苦しくなりやすいみたいですよ!

我が子は、上の子も下の子もお風呂上がりにいつも鼻吸い機で鼻水をとっています🙌

飲ませる姿勢も寝転ぶよりも、縦抱きに近くしてあげた方が呼吸は楽みたいです。

• ゆーゆー

ゆーゆー

縦抱きにしたら飲んでくれました❗️ありがとうございました🙏😭❤️✨

• 12月12日
A

うちも今まさにそんな感じです!
飲み始めてちょっとすると大暴れで、哺乳ビン離しても泣いて、またくわえさせようとすると飲むので何が原因なんだろう、、、と思ってました。
乳首はSサイズMサイズ持っているのですが、どちらも暴れます💦
最近これかも?と思ったのが、ゲップをさせてまた飲ませると少し落ちつく感じでした!
飲んでるとこを見てて、空気を一緒に飲んじゃっててうまく飲めなくて怒ってるのかも?とうちの場合は考えてます!

• ゆーゆー

ゆーゆー

あー、なるほど。それもあるかも💧
    ゲップ上手く出来ないんですよねー😭
    悩ましいです。。。

• 12月12日
ツウィペン👆

うちの娘もゲップ出したい時に暴れます。それかミルクより眠気の方が勝ってたりするとだっこしてしばらくしてから寝てたりします😂😂

• ゆーゆー

ゆーゆー

眠いけど飲みたい、でも眠いって感じなんですかね😅

• 12月12日
  • ツウィペン👆

ツウィペン👆

そんな感じですね🤣

• 12月12日
はじめてのママリ

うちの子はその原因は眠いか
うんちの時でした😂
暴れだしたら少しだけ泣かせてたら
うんちするか泣き止まなかったら
もう一度ミルクをあげると寝ます(笑)

• ゆーゆー

ゆーゆー

💩もありました!暴れたあとふとしたら落ち着いて、そしたらすごい臭いが😱

• 12月12日
なら

哺乳瓶冷やす時に中の気圧が下がって飲みにくいのではないでしょうか?
飲ます前に一回蓋を開けて圧を抜いてあげると飲みやすいですよ!

• ゆーゆー

ゆーゆー

それも今日やってみますー😭💕

• 12月12日