※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が添い乳で飲んでいる時に、乳首を引っ張りながら離して寝ることがあります。痛みも感じることがあるが、これは普通のことでしょうか?

生後3ヶ月の息子がいます。
完母なのですが、最近は添い乳でしか上げていなくて😅
添い乳してる時に、飲んでいっときしたら自分で反対方向見て乳首を引っ張りながらチュポンって離してそのあと寝ます。
たまに痛い時もあるのですが、これは普通というかよくある事ですか?

コメント

かけびん

きっと満腹中枢が発達して自分から乳首を離してるんですね😊偉い👏
ちなみに私も夜寝る時は添い乳です。でも今日も7時間寝ましたよ!
添い乳は賛否両論ありますがママが楽に育児できるのが一番だと思います。後々卒乳が大変になるかは自分のせいなので悪しからず、、(笑)
上の子も夜は添い乳でしたが、2.3日泣きましたがあっけなく生後10ヶ月で断乳できました☺️

• パンナコッタ

パンナコッタ

添い乳楽だし便利ですよね😅
    背中センサー作動しないからw
    けど、ゲップ出せないのが少し心配です😔今のところ機嫌悪いとかはないので大丈夫かなとは思いますけど…

卒乳は卒乳でまた悩みが出てくるだろうけどとにかく今は添い乳で楽したいです😹

• 12月12日
  • ゆちママ

ゆちママ

うちは、2ヶ月ごろまでその離し方をしていて、時々いたかったのですが、最近はもう少し緩やかに離してくれるようになりました✨痛いけど可愛かったのが懐かしいです🥰
    そして私も夜寝る時は添い乳です🤩夜中起きた時は普通の授乳でそのまま寝てくれますが、寝始めはどーしても添い乳が楽で🤣今の所けっこう寝てるしいいかなってw
    このあとも寝てくれることを祈りましょー!(笑)

• 12月12日
Rmama

私の娘も
飲んでていきなり反対向いて
乳首引っ張りながら離します😂💔
そのまま寝てくれたり
起きたりしてます😳
痛いから引っ張らないで欲しいんですけどねー😩笑

• パンナコッタ

パンナコッタ

痛い時と痛くない時がありますけど、できることならゆっくり離して欲しいですよね😅

• 12月12日