※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

ハイローチェアやバウンサーを買う意味はあるか迷っています。息子が7キロを超え、スイング機能が使えなくなる前に買っても使えるでしょうか。

さすがにもうハイローチェアや
バウンサーを買っても意味ないですかね.......
家事をしてる時に少しだけ寝かせるのに
検討して結局買わず。
今になってやっぱり買えばよかったと思うのですが
息子も7キロを超え
大抵のものはスイング機能が8-9キロまでなので
やはり今更買っても使わないのかな.......と
思うのですが
スイング機能が使えなくなっても
短時間寝せたりするのに使う機会って
多いでしょうか。

コメント

まゆみ

うーん、かえって危ないかなぁって印象です。

うちの子達あんまりすきじゃなかったし。売り場で試してみてもいいかも。

個人的には3~4ヶ月以降はサークルとかのほうが安心でした。

• あお

あお

やはりそうですよね。
    寝返りしだしたりすると使わないような気もして、場所をとるだろうし悩んでたら今になってしまいました。

サークルですね!見てみます!ありがとうございます

• 12月12日
あずき

バウンサーのレンタルは如何でしょうか?

私の娘は8キロありますが💦、娘を乗せて家事やお風呂待機等に利用してます✨

乗せるとじーっとこっちを見て待っていてくれるので助かりますよ😄

ジモティーで安く購入したママ友もいました!

• あお

あお

ありがとうございます!!やはりレンタルのほうがいいでしょうか!!検討してみます!

• 12月12日
  • あずき

あずき

追記です!
    一人遊びをそろそろ始めると思うので、家事の時に待たせるなら、ベビージムでも良いかもしれませんよ😊

• 12月12日
  • あお

あお

ベビージムはちょうどクリスマスのために買ったのでよかったです!!
    ありがとうございます🌻

• 12月12日
ぐるにゃー

ハイローチェア使ってましたが、寝返り打つようになる頃から動きたいように動けないから嫌がるようになりました。
友達はバウンサー使ってて、嫌がらないからと基本バウンサーで過ごしてたらしいのですが、寝返りもしなくて、7.8か月くらいの検診で相談して、基本バウンサーにいるっていったら、自由にさせてやってないから寝返りできないんじゃないのって怒られてました😅
3カ月なら出番は離乳食を食べる時くらいになるのかなーと思います💦💦

• あお

あお

なるほどですね😭寝返りが遅くなったりするのですね、、

ありがとうございます!

• 12月12日