※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
子育て・グッズ

初めておねしょしたお子さん、寝るときの対策は?オムツの上にパンツを履かせても漏れることがある。どうしたらいいでしょうか?

初おねしょ💦
そういう時期のお子さん、どうやって寝ていますか?
マットレスの防水シーツだけですか?

パンツの上にオムツを穿いて寝ましたが、どうしてかオムツは濡れておらず、太もものところから漏れたのかシーツが濡れていました。

コメント

あゆ

むすこは2歳半から夜も普通のパンツで寝ています😄オムツつけて寝かせていましたが夜も濡らすことなく朝を迎えていたのでオムツをはずしました…

ところが、今年10月頃に夜におしっこいきたいといい忘れたのかベットの上でお漏らし…
ちょうど布団など重なっていたところにしていたのでベットまでいかなかったですが、それ以降防水シーツつけています😄

• れよ

れよ

夜おしっこをしていることが長らくなかったので夏ごろ始めて、ずっと平気だったのですが… 汗かかない分ですかね…
    防水シーツ洗うの大変ですよね😖

• 12月12日
  • あゆ

あゆ

大変ですけど、ベットや敷き布団濡らされるよりはましですよね😄

• 12月12日
エイヤ

スカートタイプの防水シート?、巻いてます☺️

• れよ

れよ

伝って漏れないですか?

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

上の子はオムツが完璧に
とれたと思ってから夜
パンツにしました。
それまでは夜だけオムツって