※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
家族・旦那

夫婦関係修復のタグばかり読んでしまう。別居中にすこしでも、いい方向…

夫婦関係修復のタグばかり読んでしまう。。。

別居中にすこしでも、いい方向に落とし所が見つかればいいけどな。

寝れるようになったものの、、、
別れたり、すがったりと、それはそれは辛い夢ばかり。
起きては悲しい気持ちで胸がいっぱいです。

性格の不一致、ということにはなりますが。
そんなの他人だから当然だし、
私は言われた方なので好きだし一緒にいたいです。
パパを探す子どもも。しくしく泣く子どもも見てられない。

ヒートアップした、あちらのペースで進めてたまるかと、せめて3月の出産を終えてからという意思は伝えていますが。。。

別れたい気持ちを分かってくれない、など自分のことばかりです。承認欲求が強いです。つわりや切迫でしんどい時そこまで気にかけてやれませんでした。少しずつつも積もってたものが、仕事のストレスと重なり妊娠がトドメに。

上の子にらきょうだいほしいね、お利口さんだから考えられるね。と言ってて望んだ2人目なので、今の状況がとても悲しいです。

キャパオーバーになると突き放すタイプで今回もそのような感じです。甲斐性ないなー、と呆れるのに。
他にもいい所や家族の思い出も沢山あり、この人の子どもたちと、この人と、家族でいたいんだと、別居し感じているところです。

もっと話の通じる相手になってほしい。。。
少しモラっぽいところもあるのかな。。。

質問と言うより吐き出しですね。
最近寝て起きては消化しきれない悲しさに襲われます。

コメント

杏仁豆腐

承認欲求が強い方って、言ってしまえばめんどくさいですよね。
毎日褒めなきゃうじうじ。毎日励まさなきゃうじうじ。毎日感謝しながらうじうじ。その態度が強めだとモラハラですよね。モラハラだろ離婚しろとは言わないので今は違うかなと…

あなたが悪いわけではないと思います。全く悪くないかと言えばそうではないと思いますが、あなたが原因ではないことは確かな気がする。。

そんな中で妊娠がとどめなわけない。そんな中で妊娠できる方法でやる事やってんだから。そんなわけない。

あなたからの構って度があちらの求めてるもの以下になってるだけな気がします。妊娠がとだめだとしたら上の子が産まれて足りなくなったのを分かっているから、下の子が増えたらまた俺は余計に構ってもらえなくなるみたいなそんなようなものな気がします。

今のように出産するまでまってとかで時間をあけておいて相手にとって必要なくらい相手への言葉かけくらいですかね。今できることは。
なんでだよって感じだけどこちらの負の気持ちは抑えて、共感させないようにする。相手の気持ちだけを考える事かな、と。

でもそんなのキツいしこっちが逆になんでいんの?みたいになってくるかもしれません。その時はその時でまた考えてみるのはいかがでしょう。

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

誤字多くてすみません💦

• 12月12日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

ありがとうございます。
    離婚なんて、言わない人に言わせてしまった!!と後悔もあるのですが。
    それ差し置いても。なぜ、今?!切迫で動けないのに今?!と。
    何を言っても、離婚離婚しか言わないので、今は言いたいこと言わせて距離を置くしかないかなって。

• 12月12日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

こちらの負の気持ちは抑えて、と言う意味は承認欲求が強い方って、相手の弱さを受け入れられないしそんな事言うなら俺だってこうだとなりやすく、それだけでもうこの人には頼れない、しんど。てなりやすいのかなと…。
    だから連絡するんでも自分の事は話さず、赤ちゃんの近況も話さず聞いてきたら答える、でもあなたが大事よ、と言う。自分から連絡するなら最近どう?無理してない?と相手の負を引き出す。最後にはあなたなら大丈夫よ。私は見守ってますよ、としめる。そんな感じですかね。
    お前が赤ちゃんかよ👶って感じですが😇😇

• 12月12日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

そうしたいんですが、それがきっかけで離婚届早くとなるのです。
    祖母の不幸を知らせた時もそうでした。
    そんなに現状把握できないのかとがっかりでした。

• 12月12日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

把握出来ないのではなく多分自分の事以外は頭に入らないんだと思います。
    そんな自分優先な人と居たら子供との大切な少ない20年間が勿体ない気がします。
    私個人としては夫婦添い遂げるまでの長い年数より、子供と居られる少ない20年間の方がずっとずっと大事でずっとずっと優先です。
    夫婦の時間が大事と思う方はいらっしゃると思うのでそこの否定は全くしませんが、私個人としては勿体なく思うので離婚オッケーって感じですね😭
    でも修復したいのなら離婚はのまずに相手のして欲しい事をして欲しい時にして、言うこと聞くしかないかなと思います。離婚と言ってる間は…

• 12月12日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

今まで譲ってきた部分が大きく、今回も言えば別れてくれると思っているようです。子どもがいて、パパっ子で、2人目妊娠中で。そんな簡単に別れるつもりは無いのですが。

行けないところも、悪いところも理解できるのに、何に執着しているのかと情けなくなることもあります。
    ただ、こんな状況で離婚に応じたくないのです。。。

• 12月12日