※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真っ赤な
家族・旦那

旦那さんってすぐ風邪ひきますか?私の旦那はすぐに子どもの風邪をもらい…

旦那さんってすぐ風邪ひきますか?

私の旦那はすぐに子どもの風邪をもらいます。
一昨日も上の子が体調悪くてって言うと、なんか俺もしんどくなってきたとか。頭痛い。薬ちょうだい。とか。
100%うつります。なんでですか?私はうつりません。そしたら、「ママはうつらなくて、いーねー。俺たちだけしんどい」みたいなことを子どもの横で言うのですが、私が悪いの?って腹が立ちます。私が体調崩したら誰がみるの?
週末趣味の草野球に行って、月曜日に体調崩すって絶対それやん。

今日も上の子の寝つきが悪く、日中の不機嫌もあり、横で寝ている旦那にも以来してしまって「いーねー。パパは一人寝れて。しんどい言うたらゆっくり寝れて。」って一人言のつもりで言ったら、反対むいてた体がもぞもぞ。笑
睨まれて、「うん。」だけ言ってまた寝ました。
聞かれたー。
もういーや。私悪くないし、と思いながらも少し罪悪感。謝るべきか。

すみません。愚痴になりましたが、モヤモヤしてしまって、書かせてもらいました。
皆さんの旦那さんはすぐに風邪ひきますか。

コメント

エイヤ

うちの旦那も激弱です🤣
普通にイライラする笑
でも冷たくするとあっちも悲しむ、俺のせいじゃないのに…って。

まぁ大の大人だから1人でなんとかしてって感じです🤣

• 真っ赤な

真っ赤な

コメントありがとうございます!
    イライラしますよね💦

本当に、そうです!大人やねんから。って感じで冷たくしてしまいます😭

• 12月12日

うちもです!!

上の子の時、生まれてから2歳頃まで単身赴任で週一くらいしか帰って来なかったのに、それでも風邪うつって「病院いった。今日仕事休んでる」と言われ、心配よりも、何故???って感じでした🤣
週1の旦那と週7の私なのに…

娘は鼻水と咳で元気に風邪ひいてます。
私は鼻水、喉の違和感でのど飴や栄養ドリンクと昼寝で気合いで治しますが、
旦那は熱、だるさ、鼻水が多いみたいで、一番弱って寝込んでます

• 真っ赤な

真っ赤な

えぇー!週一で風邪うつるって💦本当、なんなんですかね😭
    うちもです!一番弱ってます。

• 12月12日

退会ユーザー

ホントに意味不明すぎます🤣その週1だって、朝帰ってきて、午前か午後に旦那は昼寝、その間娘を旦那のほうに行かさないようにしたり、外に連れ出したり。夜の寝かし付けも私。なんなら午後昼寝されたら私一人で娘とお風呂。
    旦那と娘の接触時間、何分あった??くらいです🤣

• 12月12日
じゅり

うちの旦那もしょっちゅう風邪引いてましたが最近全然引かないと思っていたら毎日仕事前にコンビニでR-1飲むヨーグルト飲んでるそうです✨
これ飲んでから全く風邪引かなくなりました🤗
お試しくださいな🎶
わたしは元々丈夫なので飲んでませんが…

• 真っ赤な

真っ赤な

えーーそうなんですか!!吉田沙保里ですね!R1いいんですねー!早速うちでも取り入れてみます!

• 12月12日
さくらママ✨

私のところもしょっちゅうです!
月一位で風邪ひいてます!
なんなら子供より風邪ひいてます🤧!!

今回も風邪ひいてて中々病院行かなくてほとんど風邪ひかない私も移りました!!!
妊婦の風邪ほどしんどいものないのにー!って激おこしました!

• 真っ赤な

真っ赤な

子どもより!風邪もらって帰ってこられるの辛いですよね😭妊婦さん、簡単に薬飲めないですしね💦気をつけて貰わないとですね!

• 12月12日
のんまま

ウチの旦那もよく風邪ひきます!結婚前からよく風邪ひいてデートドタキャンとか頻繁にありました💦
そして治りが悪い!!😅

でも私も子どもが保育園行きはじめてから風邪はよくもらうので子どもが風邪ひくとみんなで風邪ひいてます😷
今回出産時に全然風邪ひいて大変でした💦

旦那さん「うつらなくていーねー」っていうのは少し嫌味ったらしいですね💦
そんなこと言われたらイライラしちゃいます!

• 真っ赤な

真っ赤な

治りが悪い!!分かります!

保育園はやっぱりもらってくるんですね~😅出産時に風邪はツラすぎですね💦お疲れ様でした!

嫌味ですよね。やだやだ。
    イライラしまくりです😭

• 12月12日