※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で心配。綿棒浣腸したが改善せず。内科で診察後、糖水飲ませたりマッサージしても効果なし。同じ経験の方いますか?

今日で2ヶ月になった赤ちゃんがいます👶🏻

土曜日の夜に大量の💩が出たのですがそれ以来排便がなく、今日で便秘5日目です。
毎日💩出ていたので心配になり、昨日綿棒浣腸しました。しかし、出ず。
その後内科に行って診てもらったのですが、お風呂上がりに糖水飲ませたり、お腹のマッサージしてまだ様子見でもいいとの事でした。

糖水飲ませたりお腹のマッサージもしてみたのですが出る気配がありません😱

同じくらいの月齢で、便秘がこんなに続いたことある方いらっしゃいますか?😭

コメント

vịt 🐣

2ヶ月の時に5日出なかったことありますよ‼︎その時は病院へも行ってなかったです😢お腹は張ってなかったですし機嫌も悪くなかったので。。。ただ出た時はものすごく大量でそれもそれで大変でしたよ🤣🤣

  • はー

    はー

    五日後に大量に出た感じですか?😳
    💩が出るようになにかしましたか?🤔

    • 12月12日
つばさ(22)

機嫌が悪くなっておっパイもみるくも飲まないでギャン泣きだったので浣腸したらすごい量出てきました〜!