※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pok
子育て・グッズ

予防接種前に熱があると受けられないことがあるので、毎日体温を測る必要がありますか?

予防接種までの一週間に38度以上の熱が出ると予防接種が出来ませんと言われたのですが、みなさんは予防接種前まで熱を毎日測っていますか?

コメント

やん

毎日は測ってません💦
38度以上あるとさすがに抱っこしたり触ってると体が熱いなと思うのでそういう時は測りますが普段と様子が同じであれば特に測ったりしません!

• pok

pok

気が付かなかったらどうしよ〜と思ってましたが気が付きますよね😅

• 12月12日
  • やん

やん

気付けますので大丈夫です!
    子供らが何度か熱出してますが抱っこや顔をなでてる時にあれ?と思って熱に気づきます!
    あと寝てる時もなんか違うなとか思ったりするのでなんだかんだ気付きます😅
    うちは最低限しか測ってませんが定期的に測って平熱を把握するのもいいと思いますよ😊

• 12月12日
응

測らないです
熱があると上の方と同様触っただけでわかるのでその時に初めて測ります😥

上の子の時は毎日測ってましたが..下の子は自分で測ったことない笑(保育園行ってたのもあります)

• pok

pok

そうですよね💦

• 12月12日
  • 응

保育園に行かせる予定とかあるのであれば今から習慣付けとくと楽かもですよ😳

後私はですが!
    一応予防接種の前日朝と夜は測ります😂

• 12月12日