※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の体調について質問です。友達の結婚式が3週間後にありますが、行けるか心配です。計画無痛分娩の予定です。

産後について教えてください🙏

出産予定日から3週間後ぐらいに
友達の結婚式があります!
個人差あると思いますが、皆さん体調ってどんな感じでしたか?
行く気満々でしたが、大丈夫?来れそう?と聞かれて
あれ?そんな感じなのかなと😅

まだ決定ではないですが
計画無痛分娩の予定です💦

コメント

エイヤ

私の場合完母なので無理でしたね。あとは純粋に3週間ってお母さんも無理しないでほしいところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母だと厳しそうですね…
    それも産後じゃないとわからないですよね…💦

• 12月12日
mamari

3週間後に引越しを経験したものです。
もうその頃の身体は大丈夫でした!
ただ慣れない育児や頻回授乳での眠気とか、メンタル面ではキツかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー…ハードでしたね!!
    身体は大丈夫だったんですね✨メンタルは確かにキツそうですね…

• 12月12日
  • mamari

mamari

ちなみに、その頃は会陰切開の痛みはもうありませんでした!
    個人差はあると思いますが。
    精神的にきついと育児や家事、自分の機嫌に影響してくるのでそこは覚悟してた方がいいかもです!😅

ちなみに、生後3週間というと慣れてない育児疲れがピークに達する頃です🤔

あと、完母ならたしかに胸の張りがきついかもしれません😭
    わたしはおっぱいの分泌が少なくほぼミルクなので大丈夫ですが。

そこら辺は考えた上で参加するか決めた方がいいと思います!

• 12月12日

私は産後3週間だとまだ身体ボロボロでした😂
夜中も2時間おきに子どもが起きてオムツ変えたり授乳したり、ミルク作ったりと!
それと私の場合は、おっぱいもすぐ張ってしまうので結婚式行っても何回も搾乳しに席たつことになりそうなので、行かないですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

…なかなか厳しそうですね😭

• 12月12日
ちら

体は退院する時にはピンピンしてました😊
体調だけで言うと式くらいなら出られそうなくらい元気でした✨
ただ完母だったら3時間以上子供と離れられないし、おっぱいも張りすぎてめちゃめちゃ痛くなると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのこと考えると厳しそうですかねぇ😭

• 12月12日
  • ちら

ちら

大切な友人で出席されたいのであれば家族の協力が得られて、産後の自分の状態が良くて完母で無ければ近場で式のみなら可能そうですが🤔

• 12月12日
かな

私の場合ですが、出産まで何も問題なかったんですが、出産の際に血圧が上がり、産後も3ヶ月間重度の高血圧で何も出来ない状態でした😔

友達の結婚式行きたいですよね😫
無痛分娩は産後の疲労が軽い場合もあるみたいですし、大丈夫かもしれませんが🤔
人それぞれなので何があるか分かりませんし、結婚式間近にキャンセルなんてことに...となれば迷惑かかってしまう可能性も考えておいた方がいいかもしれませんね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやそうなんです💦
    式間際にごめんね🙏なんてことがないようにしたいのですが…
    なんせ状況がわからずで😭

• 12月12日
みかちん

無理をしないのが1番ですが、結婚式でしたらほぼ座ってますし問題ないかと思います!
私は退院してすぐ最低限の家事をしたり動いてしまってました😂
3週間ともなるとほぼ元通りに動けるので、買い物などにも余裕で行ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    動ける方は動けるんですね😭
    自分はどっちだろう😭

• 12月12日
あんぢ

産後3週間くらいで結婚パーティー行きました!
私は夫に赤ちゃん見ててもらってさっと行ってさっと帰ってきました💡

私自身は出産直後からスタスタ歩けるくらい稀に見る丈夫な体だったので行かれましたが、体調面は個人差あると思います。
あとは赤ちゃん預ける場合、哺乳瓶でミルクを飲んでくれるかってところですかね?
うちは最初のうち混合にしてたので大丈夫でした🙆‍♀️ただ、ママはおっぱいが張ってどこかで搾乳しなきゃいけないかもしれません。私は搾乳しないで母乳パッド交換してしのぎましたが、帰ったらおっぱいカチカチに張ってました💦💦

とっし

私は自分では元気なつもりでしたが2週間後にいい気になって動き回ったら出血量が多くなり子宮激痛、発熱で病院戻りになりました😭
それに夜も寝られず慣れない育児で相当疲れると思いますしおっぱいも張ると思います💦

🍎🍒

今産後8日目です!
まだ3週間は経ってませんが、その頃には体は全然大丈夫そうだし寧ろ気分転換にいいな〜😊
とは思いますが、産前に産まれたらあれしよう!これしよう!って考えてたことが産後になると
この子置いてはいけない…てか、離れたくない…😭
ってなります!個人差あるかもですが多分メンタル的な問題になってくるかと💦

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月未満で友達の結婚式に行きました!!

行く気満々だけど体調とかで行けなくなったらごめん🙇‍♀️とだけは言っておきました笑

実際行きました♪
結婚式もあった為混合にしてたので大丈夫でした!
体調面も気晴らしになって良かったです!
唯一おっぱいがパンパンガチガチでヤバかったくらいです😂👍🏻

みい

私は絶対3週間後になんて行けなかったと思います💦
夜飲みミルクの完母でしたし
体力も絶対になかったです😂

私なら諦めますかね🥺💦

フック船長

無痛で出産したものです!

私の場合、産後3週間後くらいだと体の痛みとかはもうなかったと思いますが、とにかく疲労と寝不足で結婚式行ける余裕はなかったですね💦
なので、自分だったら残念ですが行きません。

でも、この前私の妹が出産しましたが妹は体力あるみたいで産後1ヶ月たつまえから早く動きたいって言ってたので人にもよるのかなとは思います。