※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maYun
子育て・グッズ

B型肝炎の予防接種スケジュールについて、病院でスケジュールを任せていいか相談中。三回目の接種がまだで、次の予約は10ヶ月健診。他の方のスケジュールを知りたい。

B型肝炎のワクチンについて質問です。
一先ず予防接種ラッシュは終えたようで「次回は10ヶ月健診ですね。近くなったらまた予約してください。」と言われたのですが、B型肝炎の三回目がまだです。
12/12に1回目、1/13に2回目を打ち終わったあと「三回目はしばらく空けます」と言われました。
いつも病院側でスケジュールを組んでもらえるので、このまま任せてほうっておいていいのでしょうか?
B型肝炎打った方、よろしければどんなスケジュールだったか教えてもらえませんか(*_*)

コメント

ゆぃにゃんまま☆

たしか1回目から半年あけてとうちは小児科で言われました!!11月に1回目受けているので5月に自分で予約して受ける予定です!!
小児科によっても違うみたいですが…
忘れないように5月に予約♪とメモして冷蔵庫に貼っています☆笑

♡Minnie♡

予防接種ラッシュお疲れさまでした (๑•̀ㅂ•́)و✧
うちも病院でスケジュール組んでもらってましたし、全く同じこと言われましたよ!
ちなみにうちは、2ヶ月のときに1回目、3ヶ月のときに2回目をうって、今8ヶ月です♡
なので、10ヶ月健診を予約するときに、B型肝炎の予防接種も一緒に予約する予定です!またあの泣きわめくかわいそうな姿を見るのかと思うと憂うつです (╥ω╥`)
頑張りましょう♡

じろう

うちは生後6カ月から打ち始めて3回終了しました。
3回目は確か、一回目から20〜24週後だったと思います。病院側でいつも管理してもらっているのてあれば大丈夫だと思いますが、一応どのくらいの時期にというのを把握しておくと良いかもしれませんね。⑅◡̈*
ちなみに1回目の日にちからいって3回目は5月に入ってからかと。。。
心配でしたら病院に確認してみると良いと思います。

maYun

皆さま、ありがとうございました(๑•̀ㅁ•́๑)✧分かりやすいご説明に大感謝です!