※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡がっちゃん♡
家族・旦那

朝から愚痴になりますが、、、。(主人の)母、祖父がタバコを吸います…

朝から愚痴になりますが、、、。
(主人の)母、祖父がタバコを吸います。
息子がいる間は玄関の外で吸います。
吸った後手も口も洗わず息子に顔を
近づけます。すごく臭いです。
泊まった翌朝は違う部屋ですが家の中で
祖父が吸います。ふすまを閉めてても
すごく臭くて朝起きて気分が悪くなります。
副流煙も残り香も有害物質が出てると
聞きます。私が神経質なだけでしょうか。
私も妊娠発覚して一切吸わなくなったので
喫煙者の気持ちは分かりますが本当に本当に
やめてほしいんです。義実家のみんなとは
すごく仲良しですがそれだけは心底無理
なんです(*_*)どう伝えたらいいのでしょう。

分かりづらくてすいません。誰にも言えず
ここに書くしかモヤモヤが取れなかったんです…

コメント

deleted user

神経質ではないです。
旦那さんから言ってもらうとか、ブレスケア飲んでもらってから接してもらうとかできたら良いですね。

  • ♡がっちゃん♡

    ♡がっちゃん♡

    今までみんなに注意されてるのに
    直らないんです。ヽ(;▽;)ノ
    でも今回はバシッ!と言わせて
    もらいます。ありがとうございました(^○^)

    • 5月5日
Riiin( * ˙ω˙ * )

旦那さんから言ってもらうことはできないですか?
うちはまだ産まれてませんが、義両親は喫煙者なので旦那の実家でタバコ吸ったあと触れる時があったら
考えるだけで嫌やから絶対にいうてって言うてます(*^^)

  • ♡がっちゃん♡

    ♡がっちゃん♡

    主人も周りも注意してこれなので
    (;_;)自分が1番と思って
    いるのがやっかいです。笑
    チャンスを見つけて私から
    言ってみます!ありがとうございました(^○^)

    • 5月5日