※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
妊娠・出産

妊娠中に生姜を多く摂取したことで後悔しています。妊娠つわり中にガリや生姜をたくさん摂取した経験がある方、問題はありませんでしょうか?

寿司屋のガリについて。

只今妊娠10週半ば🤰です。
吐きつわり食べつわり真っ最中ですが、無性に寿司屋のガリが食べたくなり、今日の夕飯時に寿司屋に行き大目に食べてしまいました。

小皿に大盛りを2〜3杯くらい食べました。

ガリも大量に食べると良くないというのを食べてからネットで知りました。
つわりに効く小半夏加茯苓湯という生姜の成分が入った漢方薬を処方しています。

明らかに生姜を食べ過ぎたと思います。食べ過ぎたのは今日だけですが、後悔しています。

妊娠つわり中ガリや生姜をたくさん食べた方はいますか❓特に問題は無かったでしょうか❓💦
よろしくお願いします🤲

コメント

ゆ4Mam

私もつわり中食べてましたが問題なく今まできています😊

• みひろ

みひろ

回答ありがとうございます😊つわりの時無性に食べたくなります💦 あまり神経質になりすぎないようにします❗️

• 12月12日

私もガリが大好きで妊娠中もよくお皿に山盛り2.3回くらい食べてました!!お寿司屋さんのテーブルのガリを食べ尽くす勢いで。3人出産してますが、どの子も特に問題なく成長してますよ。むしろガリが妊婦によくないっていま知りました笑

• みひろ

みひろ

回答ありがとうございます😊
    食べすぎるとお腹の張りや下痢が起こりやすくなるとかあって… あまり神経質にならないようにしますありがとうございます❗️

• 12月12日
1姫1王子

生姜ってつわりを軽くする効果があったと思います。
私はほとんど毎日チューブの生姜を味噌汁とかに入れて飲んでましたよ。
ガリってほどよい酸味でつわり中にはいいですよね。
まぁどんなものでも食べすぎは良くないですよね。
私は妊娠に気付かず、というか薄いからリセットだと思ってお酒けっこうな量飲んじゃいました💦
そのときの子ももう4歳です。
そんなこともあるので、ガリぐらいは大丈夫ですよ。

• みひろ

みひろ

回答ありがとうございます😊 つわりに効くみたいですね!食べ過ぎには気をつけて積極的に摂るようにしたいです。

• 12月12日
カントリーマアム

ガリ食べたくなりますよね!わたしもつわり辛くて、でも昨日ガリ食べたくなってぼりぼり食べました。
つわりを軽減する効果があるとは知らなかったです!これからも食べようと思います😭