※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきりーぬ
お金・保険

親にローンが組めないと言われ、収入が安定していないため引っ越しできない状況。ローンを組む条件は月収や勤続期間によるが、具体的な金額や期間は不明。

こんばんは

引っ越しをずっとしたいなぁって考えてて
親に提案したら
家にそんなお金はない!と言われましたw
私も協力するつもりではありましたが
やっぱり厳しいみたいです😰

理由はローンが組めない、らしいです
父は大工さんをしているのですが
60歳を超えてて
不謹慎ですがそんな先が長くないかもしれない
いつ働けなくなるか分からない
からと言われました
歳の差で結婚したため母は50代です
パートをやってますが月5.6万の給料です

私は今アルバイトをしていて
月10万前後稼いでいます
母にはそんな安定してないし低収入では
信用がないからローンは無理だよと言われたのですが
大体月でいくらぐらい稼いで
どれくらい(期間)働いていたら
ローンを組めるようになるのでしょうか?

コメント

ひなの

親子で購入したいということですか?
それとも賃貸に引越しってことですか?

  • たきりーぬ

    たきりーぬ

    賃貸に引っ越したいと考えています

    • 12月11日
  • ひなの

    ひなの

    賃貸ならお父様にキチンと収入があれば
    貸してくれるところあるかと。

    • 12月11日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

そもそもバイトではローンは組めません。
正社員で3年年収400万くらいあれば組めるとおもいます。
あとは会社の信用ですね。

  • たきりーぬ

    たきりーぬ

    説明が足らず申し訳ありません
    もともとバイトはやめるつもりで現在正社員の仕事を探しています😰

    • 12月11日
  • ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

    ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

    正社員で収入があるなら、すごい高い家賃でなければ引越しできると思います。

    • 12月12日
おもち

一戸建て購入ローンとかだとお父様が60歳超えてると収入によるかもしれませんが厳しいと思いますよ💦
お母様と主様もパートで所得もそんなに高くないならローンは組むの厳しいと思うし…。

みんてぃ

引っ越し代を銀行ローン組んで工面するしかないってことですかね?
正社員で3年が目安かなと思います。
必要な収入は、いくら借りたいかによるとおもいます。
でも、三馬力ならローンで引っ越すより普通に貯金できませんか?💦

マイマイ

賃貸ならローン関係ないのでは?

支払える家賃の物件探して。
初期費用として家賃の3か月分くらいあれば引っ越せるのではないでしょうか