※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちゃん
子育て・グッズ

先輩が出産しました!ハンドメイドのスタイを作りましたが、初心者なのでレベルは低いです。喜んでいただけるでしょうか?お好きなデザインはありますか?

先輩が出産しましまた!
お祝いをあげるのですが、それとは別でハンドメイドのスタイをあげようと思います。
もともと娘が産まれてからミシンを初めてスタイと巾着程度しか作ったことない初心者です💦
自分ではうまくできたと思ってるのですが、そんな初心者あがりのスタイもらっても嬉しくないですかね??
こちらは娘ので使い倒したのでくたびれてますがこれくらいのレベルです😂
ちなみに嬉しいよー!って方はどのデザインが好きですか??

コメント

しず

上手だと思います😊
うちのこはよだれが多くまだスタイ必須なのでまん丸スタイが重宝してます!首元がすっきりしてる方が好きなので右上のピンクが好みです❤️
わたしもスタイ作りますが芯にネルを使ってガーゼで挟むと全然くたびれないですよ😁

• えいちゃん

えいちゃん

ありがとうございますー❤
    うちの子もよだれすごくて作り始めました😂
    ネル!知りませんでした!
    ドミット芯で作った気がします…。
    手芸屋さんで見てみます✨
    フリルのはダブルガーゼ折り畳んで×2さらにフリルなので芯要らずなくらい分厚かったです😅

• 12月11日
ぴよぴよ

娘はスタイ、あまり使いませんでしたが…
友人から手作りのスタイと手作りのおもちゃ(カサカサ音がなったりたくさんタグやリボンがついている布製)をいただき、とても嬉しかったですよ☺️

手作りって世界で一つですし、娘や自分のことを想ってわざわざ作ってくれたのかと考えると…使うかは受け取った人次第かと思いますが、わたしは嬉しかったです!

デザインはミニーちゃんがかわいいと思いました😍

• えいちゃん

えいちゃん

私も手作りとかとても嬉しいので喜ぶかな?と思ったのですがまだまだ初心者なので押しつけは良くないかな…とも思ってしまって💦
    難しいですね。

タグとかついてるやつ!もらったら嬉しい~❤作れるんですね!調べてみたいです🎵

花びら型人気ですね✨作るならそれにしようと思います✨

• 12月12日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

わたしの場合、自分がなにもできないので手作りできることが、まず尊敬しちゃいます☺️✨

タグとか付いているおもちゃ、手作りだから誰とも被らなくて嬉しかったし、かわいいし、布でかさばらないから予防接種とか検診とかの《荷物減らしたいけどぐずった時困る》状況でかなり重宝しました🤣

• 12月12日
  • えいちゃん

えいちゃん

布おもちゃさっそく調べてました😁直線縫いだけだしとっても簡単そうだし…❤
    作れるんですね✨

スタイは後々必要そうなら声かけようかなと思います😘

• 12月12日
ママリ

ミニーちゃんのが柄も形も可愛いです😍

• えいちゃん

えいちゃん

ありがとうございます❤
    この形一番簡単でたくさん作りました😁

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

すみません💦
よだれが垂れなくてスタイ必要なかった身としては、このレベルなら要らないです😅

• えいちゃん

えいちゃん

スタイ必要ない人もいますもんね😅
    しかもハンドメイドとかいらなくても捨てづらいし…。
    自分で使う分には良かったけどあげるとなると…もう少し考えてみます😣💦

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気軽に話せる仲の先輩なら、この程度のハンドメイドで良かったら作るから、もしスタイ必要だったら声掛けてとか言っておいたらどうですかね☺️💦

• 12月12日

失礼ですが、私なら正直もらっても困ります💦💦

• えいちゃん

えいちゃん

そうですよね😣💦
    自己まんかな~て思ってきました😂

• 12月11日

娘はよだれが多かったので、360°だとすごくありがたいなーって写真見て思いました!!!

…ただ、よだれが多すぎて裏面は防水の布(ポリエステル?)100%じゃないと数分で貫通してたので、素人+初心者のハンドメイドだと、、、、

うーん、、、って感じもあります😂😂😂

• えいちゃん

えいちゃん

防水布みたいな生地も売ってますよね!
    でも難しそうでハードル高いです💦
    まだよだれ多いかもわかんないですもんね💦

• 12月12日

スタイは使わない方もいるので、ガーゼハンカチにするのはどうですか?⑅◡̈*

• えいちゃん

えいちゃん

ガーゼハンカチは四角く縫うだけで良いのですかね?
    思い出したのですが抱っこひものよだれカバーも作ったんでした!それならもっと簡単だし、たぶん着けるだろうし洗い変えあれば便利ですよね✨

• 12月12日

退会ユーザー

そうですね、ダブルガーゼ生地とかを縫い合わせて、ひっくり返す感じですよね😊

抱っこ紐のカバー、私なら嬉しいです♪
    うちの子、すぐペロペロするんで(笑)
    買うと意外と高いんですよね😆💦
    ただ抱っこ紐の色との組み合わせもあるので、何色かわかれば同系色にしたら間違いないと思いますよ💡

• 12月12日
ゆうこ

ヨダレだらけの子供を持つ私からしたら嬉しいですけどね😊
柄のやつの形が好きです❤

• えいちゃん

えいちゃん

私もこの形が作りたくてハンドメイド始めました😁
    自分の分ならちょっとくらいまがってても充分なんですけどね😂

• 12月12日