※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

ミルクの飲み時間についての質問です。乳首サイズをMに変えたら飲む時間が短くなりました。Sサイズに戻すべきか悩んでいます。飲み終わり後も乳首を欲しがることがあります。飲む量は問題ないけど、早く飲むので物足りないか心配です。他の方はどれくらいの時間でどれくらいの量を飲ませているのか教えていただきたいです。

ミルクを飲みきる時間について。

もうすぐ5ヶ月の息子、完ミです。
1回180~200飲みます。
哺乳瓶は母乳実感を使用しています。
先週までSサイズの乳首のままで
1回飲むのに10~15分でした。
先日保健師さんが訪問されたときに
乳首のサイズアップはどうすればいいか聞いたら
もうMにしても大丈夫ですよ。
ということだったので今週からMに変えました。
すると1回飲むのに5分かかるかかからないかくらいで飲み終わります。
乳首のパッケージに記載されている目安時間よりも
はるかに早く飲み終わるのですが
Sサイズに戻した方がいいのでしょうか(><)?
特に横からだらだらこぼれたり
吐き戻したりはしないです。
たまにごほごほとむせてる時はありますが
Sサイズの時もありました。
飲み終わってもまだ哺乳瓶を勢いよく吸って
離すともうないの?みたいな感じで泣く時があります(; ゚゚)
ギャン泣きとかではなくゲップさせようと縦抱きするとすぐに泣きやみます。
1回量が足りていないということはないのですが
早く飲み終わる分物足りないのでしょうか?
みなさんはどれくらいの量を何分ぐらいで飲みますか?
月齢とミルクの1回量も教えて頂けると有難いです。
よろしくお願い致します。

コメント

まな

うちも4ヶ月からMに変えたら5分かからないくらいで飲み終えてギャン泣きだったのでSに戻して今もそのままです!
200〜220を10分ちょっとで飲みます😊
戻していいと思います!

  • みるく

    みるく

    コメントありがとうございます!
    Mにしたらびっくりするくらい早く飲み終わりますよね(; ゚゚)?
    最近ちょっと遊び飲みみたいな感じで二口くらい飲んではキョロキョロを繰り返してて前よりも飲むのに時間かかるときもあったのでMに変えたのですが、泣くならSに戻した方が良さそうですね(><)

    • 12月11日
  • まな

    まな

    Sで飲んでる最中に怒ったように泣くようになったので出てくる量が少なくてかな?と思いサイズアップしたんですが本当に早すぎて😅
    最近うちもキョロキョロするのでもう一度M試したらまだ5分で飲み干してギャン泣きでした🤣

    • 12月11日
  • みるく

    みるく

    そうなんですね(><)
    Sのときはなんで泣いてたんですかねー(; ゚゚)
    いまは泣かないんですか??
    SとMは吸ったときに出てくる量が違うんですか?

    • 12月11日
  • まな

    まな

    うちはたぶん吸う力が強くなったのに出る量が少ないからかな?と思います💦
    今は泣かないですがキョロキョロしたりします!
    Mは3つ穴ですよねたしか🤔

    • 12月11日
  • みるく

    みるく

    なるほどです!
    息子ちゃんガバッと飲みたかったんですかねー(^^)
    キョロキョロして飲むのに時間かかると腕疲れてきませんか?笑
    Mにしてそれだけが有難いんですけど泣かれると...(´・・`)
    3つってことは1回吸っただけでいっぱい出るんですね。
    だから物足りないのかなー。

    • 12月11日
  • まな

    まな

    授乳クッションなのでそんなにですがイライラしてきちゃいます。笑
    慣れてくるっていいますけど結構ギャン泣きなのでうちは戻しちゃいました😅

    • 12月12日
  • みるく

    みるく

    授乳クッション使ってなかったので使ってみます(・∀・)
    私も1週間試してみてダメならSに戻します(´・・`)
    ありがとうございました☆*。

    • 12月12日
Le

Mサイズ10〜15分200mlです👶

  • みるく

    みるく

    コメントありがとうございます!
    ちょうどいい時間ですね(^^)
    ちなみにSのときでも10~15分ぐらいでしたか?

    • 12月11日
おまめ

うちの子は産院から言われて新生児の頃からM使ってます😊
16日で4ヶ月ですが120を早くて10分位で飲みます🥰遊び始めるとダラダラと30分以上かかることもありますが。笑

私もお腹いっぱいなのか分からないので、哺乳瓶を口元に持って行って吸い出したら足りないと判断して足してます🤲ただ、作っていて時間が経つと飲まない事も多いのですが😅
ミルクの量難しいですよね😫

  • みるく

    みるく

    コメントありがとうございます!
    私も新生児のときは3~40分くらいかかってて産院で相談したら産院でもMサイズだからMにしたらいいよーって言われてM使っていました(^^)
    その時も5分程で飲み終わってたのですが泣くことはなかったんですよね(. .`)

    ミルク量難しいですよね(><)
    息子はお腹減っても泣かないタイプで、ずっと同じ量をあげていたら体重が増えなくて最近ミルク量増やしました(>︿<。)

    • 12月11日